【朗報】「ひぐらしのなく頃に卒」1話・2話連続放送、トレンド1位を獲得!初回からひぐらし業を超える勢い

【朗報】「ひぐらしのなく頃に卒」1話・2話連続放送、トレンド1位を獲得!初回からひぐらし業を超える勢い

「ひぐらしのなく頃に卒」1話、2話連続放送が7月1日午後11時30分のMX放送よりスタートした。

スポンサードリンク

ひぐらし卒、トレンド1位に!前作を超える勢い

最速放送20分前から、ツイッターでは「#ひぐらし卒」が1.1万ツイートでトレンド入り。放送終了から30分後には4.5万ツイートでトレンド1位に。最終的にトレンドから消える2日午前7時までに5.6万ツイートを獲得した。

このツイート数は、「ひぐらしのなく頃に業」最終回の倍近い数字となっている。

ひぐらしのなく頃に卒の初回放送は、ひぐらし業の鬼騙し編の解答編「鬼明し編」が展開。鬼騙し編で惨劇を起こしたレナと黒幕の沙都子の視点で繰り広げられ、同編では登場しなかったレナの父と母、そしてリナが登場した。

レナの父は旧作アニメよりクズ親となっていたが、リナは鉄平と組んでいないからか丸くなっていた。そればかりか、レナと仲良くしようと歩み寄るほどで、ツイッターでは「SSRリナ」がトレンド入り。今回は登場しなかったが同じく改心した「SSR鉄平」もトレンド入りした。

本編だけでなく、公開された主題歌にも絶賛の声が相次いでいる。3話以降も期待が高まる。

【関連記事】

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください