【衝撃】モルカーはモルモットが進化した姿だった!人間に恐れられるも狩猟対象だったのになぜ共存?「誕生秘話が読みたい」

【衝撃】モルカーはモルモットが進化した姿だった!人間に恐れられるも狩猟対象だったのになぜ共存?「誕生秘話が読みたい」

モルカー11話で、モルカーはモルモットが進化した姿という衝撃事実が判明した。

スポンサードリンク

モルカーはモルモットが進化した姿

博士の図鑑にはモルモットはモルカーに進化しており、大昔はマンモスと同じくらいの大きさだったとつづられている。

スポンサードリンク

人間に恐れられるも同時に狩猟対象だったモルモット なぜ共存の道に?

この時代の人間はモルモットにビビって逃げたが、その一方で人間がモルモットを狩猟しているような壁画があった。恐れられるも、同時に狩猟対象だったようだ。

モルカーの歴史には、モルモットは

とても穏やかな性格を持ち、人間たちに癒しを与えていた。

背中に乗せて遠くに連れて行ったりもしてくれて、この頃から乗り物として役に立っていた。

ともあり、人間に対して敵意はなく、この時代から乗り物として役に立っていたという。

しかし、なぜマンモスと同じくらいのモルモットが車になったのか。ツイッターでは、モルモットからモルカーの間にいくつかあったのではないかとされている。

また、

現代のモルカー進化学ではモルモットからモルカーに進化するまでの間の生物の化石が発見されていない状態(所謂『ミッシングリング』)なので図鑑に書こうにも書けないのです。

モルモットは氷河期を乗り切るためにモルカーに進化した?

何らかの形で現在の人類が滅亡→環境に適応するため人類が1/35スケールまで縮小→その後文明が出来てモルモットも適応するためにもるカーに進化とか

モルモットたちが人類に更に寄り添う為にモルカーに進化したのかなあ

人間は猿から進化したけど猿も猿として存在するので、モルモットも、モルカーとモルモットに枝分かれしただけでモルモットは存在すると思っている。

など、さまざまな説が飛び交い、モルカー誕生秘話が読みたいという声もみられた。

スポンサードリンク

※承認制