【集大成】ひぐらしのなく頃に卒OP歌詞に歴代シリーズのタイトル!

【集大成】ひぐらしのなく頃に卒OP歌詞に歴代シリーズのタイトル!

ひぐらしのなく頃に卒OP「Analogy」の歌詞に、歴代シリーズのタイトルが含まれていることが分かった。

スポンサードリンク

OPに「煌」「業」「祭」「絆」「解」

歌詞を見ると、アニメOVA第2弾で4期にあたる「煌」、前作「業」、最初の移植ゲームの「祭」、2作目の「絆」、そして無印の解答編「解」が入っている。

スポンサードリンク

竜騎士07先生「『無印・解・礼』も見ていただくと、『業と卒』で本当にひとつの集大成だと感じて頂けると思います」

ひぐらしのなく頃に卒の放送直前、原作者の竜騎士07先生は

「無印・解・礼」も見ていただくと、「業と卒」で本当にひとつの集大成だと感じて頂けると思います

とツイートしている。

つまり、ひぐらしのなく頃に卒OPに歴代シリーズのタイトルが入っているのは意図的な可能性が高いわけだ。

アニメOVA第2弾で3期にあたる「礼」、移植3作目の「粋」、移植4作目の「奉」などは入っていないが、これはフルであるのだろうか。

CDジャケットを飾るのはレナ、魅音、詩音

ジャケットを飾るのはレナ、魅音、詩音。ひぐらしのなく頃に業では園崎姉妹だけジャケットにならず、待望のジャケットとなったが、レナは2回目となる。

▼ジャケットの構図は各勢力を示しているという考察もあったが…

スポンサードリンク

※承認制