【話題】ひぐらしのなく頃に業の新OPはある?公式サイトに不自然なスペース

【話題】ひぐらしのなく頃に業の新OPはある?公式サイトに不自然なスペース

ひぐらしのなく頃に業の新ED「不規則性エントロピー」が、2月5日放送の18話で披露された。初代も解も2クールでの放送だったが、主題歌が一切変わらなかったため、新EDには驚いた人も多いのではないか。

新EDになったということで、新OPもあるのではないかと言われている。公式サイトの主題歌情報に不自然なスペースがあるからだ。

スポンサードリンク

ひぐらしのなく頃に業公式サイトの主題歌情報に不自然なスペース

これは、ひぐらしのなく頃に業公式サイトの「ミュージック」ページ。画面左下に、もう1つくらい入るスペースがある(黄色は当サイト編集)。

OPはレナ、前EDは梨花、新EDは沙都子ということで、メインの女キャラでは唯一、魅音がジャケットを飾っておらず(詩音は準レギュラー的な立ち位置で沙都子が詩音のものとみられるリボンを持っている)、新OPがあるのではないかと言われている。

ひぐらしのなく頃に業18話で未来編が描かれ、魅音は雛見沢分校卒業後、部活メンバーと疎遠になっていることが語られた。年に一度の綿流しの祭りにも現れず、何か事情があるのではないかとも。今後、見せ場があるとみられ、それが新OPに繋がるのではないかと言われている。

ひぐらしのなく頃に業は18話より最終章「郷壊し編」に突入し、来週で19話を迎える。今作は全24話で、新OPがあるとしたら新EDと同時に公開されないと遅いくらいだ。事前告知なしで披露される可能性もあるが、望み薄と思われる。

あるとしたら、新OPよりも挿入歌だろう。挿入歌は作中に1回くらいしか流れないため、アニメの後半でも問題ない。

アニメひぐらしシリーズの挿入歌は、ひぐらし煌の「 100%マジカルスター☆」しかない。よく名前が上がる「you」はゲームの挿入歌となっている。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください