【悲報】ひぐらし卒、最終回記念ショップ開催で全15話が確定!卒に次ぐ新作も絶望的に

【悲報】ひぐらし卒、最終回記念ショップ開催で全15話が確定!卒に次ぐ新作も絶望的に

ひぐらし卒は全15話で、あと3話で最終回を迎えるとされている。現時点で回収されていない伏線も多く、分割2クールや新作説が浮上しているが、最終回記念ショップが開催されるということで、少なくとも分割2クール説はなくなった。

スポンサードリンク

ひぐらし卒、最終回記念ショップを開催

ホームページで、「ひぐらしのなく頃に卒 最終回記念ショップ in ジーストア」が開催されることが先週、発表された。「間もなく迎える最終回」ということで、あと3話で完結することは確定だろう。

AT-Xの番組表でも、9月30日放送の15話で最終回となっていた。

ひぐらし卒は最終回ということで、分割2クール説は完全になくなったのではないか。

スポンサードリンク

ひぐらし卒に続く新作も絶望的

ネットでは、ひぐらし卒の次にひぐらし式があるのではないかと考察されている。3つ繋げると「卒業式」になるからだが、原作者の竜騎士07先生はひぐらし卒の放送前インタビューで、業と卒でひとつの区切りだと語っており、この発言を信じるなら、卒に続く新作も絶望的だろう。

ひぐらし卒は、ひぐらし業で謎だった部分がしっかり描かれず、さらに業のシーンを使い回していることから「つまらない」などと反感を買っている。あと3話で挽回なるか!?

スポンサードリンク

※承認制