【真の黒幕はいない?】ひぐらしのなく頃に卒は闇沙都子を鬼狩柳桜で倒して終了と見せかけて、赤目梨花がラスボス説

【真の黒幕はいない?】ひぐらしのなく頃に卒は闇沙都子を鬼狩柳桜で倒して終了と見せかけて、赤目梨花がラスボス説

ひぐらしのなく頃に卒10話で、赤目沙都子は沙都子のもう一つの人格と判明。この人格を、繰り返す者を殺すことができる神剣・鬼狩柳桜で倒すのことが、ひぐらし卒のハッピーエンドではないかとされている。しかし、本当にそうなのだろうか。

スポンサードリンク

ひぐらし卒は闇沙都子を鬼狩柳桜で倒して終了?

沙都子を鬼狩柳桜で倒すと、沙都子が消えて後味が悪く、沙都子を操る真の黒幕がいるのではないかと噂されていた。

今回、赤目沙都子がもう一つの人格と分かったことで、この人格だけ倒せば元の沙都子が戻ってくるはずだ。

原作者の竜騎士07先生は霜降り明星の粗品との対談で、鬼狩柳桜が決戦の武器と語っており、最終決戦で使われるのは間違いない。

実は闇梨花がラスボス説

沙都子が黒幕だと分かった時点で、沙都子を倒してハッピーエンドという構図は予想されており、それでは面白くない。今のところ、ひぐらしのなく頃に卒は“あっと驚く”展開がなく、このまま沙都子ラスボスで終わるのはひぐらしらしくない。

対談では、結末を声優に話したら誰も信じてくれなかったという話もあり、まもなく怒涛の展開がやってくるはずだ。

赤目沙都子は闇人格だったということで、赤目梨花も闇人格でラスボス説はどうだろう。赤目梨花は特に目立った動きはなく、具体的な根拠もないが、ワンチャンあるかもしれない。

ひぐらしのなく頃に卒は残り5話。そのため、さすがに真の黒幕はいないと思われる。反転世界についても伏線が回収されておらず、この辺りも気になるところだ。

スポンサードリンク

沙都子を救えるのは悟史しかいない!

沙都子を改心させたのは、なんと鉄平だった。改心したSSR鉄平と過ごしていくうちに、自身に芽生えた悪しき心も浄化していった。しかし、鉄平では闇人格にとらわれた沙都子を救うことはできなかった。

やはり、沙都子を救えるのは兄である悟史しかいない。圭一に頭をなでられ払いのけたが、この時心が揺らいでいた。沙都子は圭一に悟史を重ねており、頭をなでるのは悟史がよくしていたことだ。

悟史は入江機関の地下で眠ったままだが、悟史の目覚めが沙都子の救いになるのは間違いないのではないか。

スポンサードリンク

※承認制