【新作だった】「ひぐらしのなく頃に業」OP、謎の少女は誰?

【新作だった】「ひぐらしのなく頃に業」OP、謎の少女は誰?

10月1日より放送スタートした「ひぐらし」の新作アニメ。同日放送の1話では初代OPが流れ、過去に放送されたリメイク作品なのかと思われたが、8日放送の2話で亜咲花による新OP「I Believe what you said」が流れ、正式名称は「ひぐらしのなく頃に業」と判明。公式も更新され、1話と2話はこれまでのアニメシリーズではなかった「鬼騙し編」と明かされ、新作であることも分かった。

新OPは「ひぐらし」らしいテイストで、視聴者から絶賛の声が上がっている。一方、OP映像に登場する謎の少女が誰なのかと話題になっている。

スポンサードリンク

「ひぐらしのなく頃に業」OPに謎の少女

ショートカットの少女と言えば…

▼竜宮レナ

▼北条沙都子

▼鷹野三四・少女時代

ひぐらしのショートカットの女の子と言えば、レナ、沙都子、そして三四の少女時代が有名だ。そのほか、サブキャラも含めればもっといるが、シルエットということで原作に登場していない新キャラの可能性もある。

鬼騙し編は、原作にない完全新作のエピソード。新作ということで新キャラクターも登場するのかもしれない。

▼ひぐらしの10年後の雛見沢を舞台とした「ひぐらしのなく頃に命」に登場する赤坂衛の娘・美雪と似てる?

スポンサードリンク

OPを担当する亜咲花のコメント

スポンサードリンク