【インスタストーリーで】ゆきぽよ、“安倍総理かわいい”に「支持してるの?」との声「一言も支持してるなんて言ってない(笑)」

【インスタストーリーで】ゆきぽよ、“安倍総理かわいい”に「支持してるの?」との声「一言も支持してるなんて言ってない(笑)」

モデルゆきぽよのインタビューが、保守系月刊誌「Will 7月号」に掲載された。先日、安倍総理が星野源の「うちに踊ろう」に合わせてくつろぐ動画が公開され、そんな安倍総理を「かわいい」と絶賛。一方、コロナ禍で安倍総理に言いたい放題になっている現状に触れ、そんな現状にテレビ番組で意義を唱えたところ、自分を誹謗中傷するクソリプが何通か届いたと明かした。

そんなゆきぽよは、安倍総理を支持しているのかというコメントが多数寄せられたことを明かし、「どーゆうこと?」と困惑する動画をインスタのストーリーに投稿した。

スポンサードリンク

ゆきぽよ、安倍総理は“かわいい” 「何でもかんでも批判するのはかわいそう」に誹謗中傷の嵐

Willでは、安倍総理がかわいいと思ったこと、コロナ禍で安倍総理に“言いたい放題”になっていること、そして、テレビ番組で「何でもかんでも安倍さんを批判するのって、かわいそうだな」と発言したところ、ツイッターに自身を誹謗中傷するリプが何通も届いたことを明かした。

自身への誹謗中傷については「とらえ方が違うだけなのに、ここまで粘着的に絡んでくる人がいてビックリ」と吐露。しかし、このような人がいても安倍総理の支持率はあまり変わっていないとし「安倍総理のやることに何でも反対って人は、ほんの一握りなんだと思う。ただ声が大きいだけ」と持論を語った。

ゆきぽよを誹謗中傷したのはコピーライターの男!

ゆきぽよが話した誹謗中傷を寄せた人物について調べたところ、なんとコピーライターの男だった。ツイッターでは、実名と顔を出した上で安倍総理を誹謗中傷する発言を繰り返している。

木村花死亡を受け、世間では誹謗中傷について議論が展開されている。著名人の中には、ネット実名制を掲げる愚か者もいるが、ゆきぽよを誹謗中傷した男のように実名か顔、あるいは両方を出した上で堂々と誹謗中傷している人がごまんといる(主に政治系)

そもそも、著名人は売名するために自分から名前や顔を出しているのに、同じ土俵に上がれというのはおかしな話だ。一般人は実名と顔を出すメリットがなく、むしろこれらをもとに特定されて私生活が脅かされるなどデメリットしかない。もし実名制にしたら、ネット利用者は激減。実名を出せる権力者の独裁になり、ネット文化は衰退するだろう。

スポンサードリンク

「安倍総理を支持してるのか」ゆきぽよ「一言も支持してるなんて言ってない(笑)」


ゆきぽよインスターストーリーより

スポンサードリンク