小倉美咲ちゃん行方不明にスーパーボランティア尾畠春夫さんに協力求める声

小倉美咲ちゃん行方不明にスーパーボランティア尾畠春夫さんに協力求める声

山梨・道志村の椿荘オートキャンプ場で、小学1年の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明になってから27日で1週間を迎えた。今日も朝から約270態勢で捜索しているが、いまだ発見には至っていない。

行方不明から1週間ということで、警察や消防などの公的機関による捜索が打ち切られる可能性があり、そろそろ見つからないと体力的にも金銭的にも厳しい状況だ。

そんな中、Yahoo知恵袋ではスーパーボランティアに捜索協力を求められないのかというクエスチョンが上がった。

スポンサードリンク

【最後の切り札】小倉美咲ちゃん行方不明にスーパーボランティア尾畠春夫さんに協力を求める声

山梨のキャンプ場で7歳の女児が行方不明になってますが、かのスーパーボランティア尾畠さんに駆け付けて捜索に協力していただくことはできないのでしょうか?

豪雨の被災地でお忙しいのでしょうか。。

早く見つけてあげたいです。

9月23日「Yahoo知恵袋」より

見つかってほしいのはみんな同じですが名指しで人に探しに行けとはすごく自分勝手な質問者様だなと思いました。ご自身が行かれてはどうですか

尾畠さんは神様じゃないんだ
期待し過ぎ

早く見つかるといいですよね。でもスーパーボランティアだなんて言われてますけど、ボランティアはその人の厚意で自分から行くものだから頼んで行ってもらうわけに行きません。その方もその方の過ごし方がありますから。
そもそも自衛隊の方や警察の方のお仕事です。

大分にお住みだったかな…
ボランティアでお忙しいのでしょうね…
もう尾畠さんに探して頂くしかないでしょうね…
子どもの体力の限界だと思うので、一早い発見を望みます。

現時点で尾畠春夫さんが小倉美咲ちゃんの捜索に参加したという報道はない。

スポンサードリンク

昨夏の2歳児行方不明で一躍注目を浴びる


モーニングショーより


グッディより

尾畠春夫さんは2018年8月、山口・周防大島町で行方不明になった当時2歳の男児を探し当てた男性。警察や消防、自衛隊を総動員して1週間も探したのに見つからなかった男児を尾畠春夫さんは見事発見したのだ。

テレビやネットでは、尾畠春夫さんの功績を称える報道や書き込みがほとんどだったが、発見時に尾畠春夫さんが飴をあげたことについて「窒息したらどうするんだ」といちゃもんをつけたり、尾畠春夫さんが追突事故を起こして逃げ回っているというデマを流す輩もみられた。

そんな尾畠春夫さんは「スーパーボランティア」と呼ばれ、2018年の流行語大賞に「スーパーボランティア」がノミネートされた。

現在、尾畠春夫さんは全国のボランティア活動に参加し、最近では大雨により大規模な浸水被害が出た佐賀・武雄市で家屋の復旧を支援した。

スポンサードリンク