【炎上】テラスハウス元放送作家・堀田延氏のヘイトスピーチが発掘される→アカウント削除して逃亡

【炎上】テラスハウス元放送作家・堀田延氏のヘイトスピーチが発掘される→アカウント削除して逃亡

木村花が出演していたテラスハウスの放送作家を担当していた堀田延氏のヘイトスピーチがツイッターで発掘され、炎上している。これを受け、堀田氏はアカウント名を「タピココ」に変更し鍵垢にしたが、アカウントごと削除した。

スポンサードリンク

テラスハウス元放送作家・堀田延氏のヘイトスピーチが発掘される!

ほかにも

ぶっちゃけていい?俺の方が安倍より総理大臣やったらよほどまともだと思うw

韓国人だと言うだけで韓流を批判するネトウヨこそ人類平和の敵だ

などとツイートしている。

調べたところ、昨年8月に上記ツイートが炎上したようだ。

しかし、炎上ツイートを削除してなかったのか、テラスハウスの不祥事で再びピックアップされ、再炎上している。

木村花死亡について触れる

今回の事件で一番悪いのは木村花を誹謗中傷したアンチで、次に悪いのは誹謗中傷を放置したSNS運営とやりすぎたテラスハウス製作者だと指摘。しかし、この件をきっかけに全ての恋愛リアリティショーを悪とみなすのは非常に極端で危険思想につながる懸念を持つと指摘した。

スポンサードリンク

現在はテラスハウスに関わっていない

アカウントを削除

炎上し、アカウント名を「タピココ」に変更したり、鍵垢にした堀田延氏だが、アカウントごと削除した。前回の炎上ではツイートも削除しなかったのに一体なぜなのか。

スポンサードリンク