【炎上】京都アニメション・第1スタジオで火災!犯人は京アニアンチか

【炎上】京都アニメション・第1スタジオで火災!犯人は京アニアンチか

京都市伏見区の京都アニメーション・第1スタジオで火災があった。スタジオは3階建てで、約40人の負傷者が出ているという。

火をつけたという男はすでに確保され、負傷のため病院に搬送された。犯人の目的とは?

スポンサードリンク

京都アニメション・第1スタジオで火災!40人が重軽傷

8日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町の京都アニメーションのスタジオで、近隣者から「1階で爆発音がして、煙が出ている」と119番があった。

京都市消防局によると、11時55分現在で3階建ての建物が燃焼中で、重傷者10人を含む約40人の負傷者が出ているという。京都府警によると男が1階にガソリンのような液体をまいたといい、放火の疑いで調べている。出火当時、スタジオには社員ら約70人がいたという。

7月18日配信「Yahooニュース」(京都新聞)より

40代の犯人逮捕へ

京都府警捜査1課によると、午前10時半前後に成人の男が建物内に入り、ガソリンのような液体をまいて火をつけたとの情報がある。男は負傷しており、京都市内の病院に搬送された。男は40代で、府警の調べに「自分が火を放った」と話したという。府警は放火の疑いで捜査している。

7月18日配信「Yahooニュース」(毎日新聞)より

京都アニメーション・第1スタジオの場所

京都府京都市伏見区桃山町因幡15-1

▼火災後の様子

京都新聞によると、京都アニメーションの第1スタジオはアニメ制作の現場で、基本的には自社のスタッフがいるだけという。

スポンサードリンク

犯人は京アニアンチ?

スポンサードリンク