【ツイッター】樋田淳也容疑者か 奈良での目撃情報「来てくださいお願いします」【富田林逃走】

【ツイッター】樋田淳也容疑者か 奈良での目撃情報「来てくださいお願いします」【富田林逃走】

ツイッターユーザーのなっちゃんさんが、指名手配犯・樋田淳也容疑者(30)を奈良県香芝市で目撃したとツイート。なっちゃんさんによると、男は頭に灰色の帽子のようなものを身に着けていたという。

スポンサードリンク

「ひだじゅんやという人の格好をした人を奈良県香芝市関屋北2丁目でウロウロしていました」

8月13日夕、なっちゃんさんは指名手配犯の樋田淳也容疑者を家の近くで目撃したとツイート。捕まえようとしたが逃げられたと明かし、「来てくださいお願いします」と助けを求めた。男は奈良県香芝市関屋北2丁目をうろつき、頭に灰色の帽子のようなものを身に着けていたという。

案の定、複数のマスコミから取材を申し込まれているが、そもそもこの目撃情報は信じられるのだろうか。

なっちゃんさんは、今年7月にツイッターを開設。プロフィールには「ツイッターは、初心者です。皆さん、よろしくです」とつづり、22日から更新されている。ツイッターの開設から日が浅く、所謂”釣りアカウント”の可能性もある。なっちゃんさんは「嘘ではありません」と言っているが、果たして…。

富田林警察署から奈良県香芝市関屋北2丁目までは約12キロ

樋田淳也容疑者は、富田林市内で盗んだ赤い自転車に乗って逃走している。自転車だと、1時間くらいで奈良県香芝市関屋北2丁目に到着すると思われる。

しかし、樋田淳也容疑者が逃走に使ったとみられる赤い自転車は羽曳野市内で見つかっている。乗り物を使わない場合、2時間半はかかると思われる。

スポンサードリンク

樋田淳也容疑者の特徴

身長:163cm
体形:中肉
髪型:黒い長髪
服装:黒色の長袖ジャージー姿で、中に黒色の長袖シャツ、灰色のスェットズボンを着用。署内で盗んだ白いスニーカーを履いている
備考:左ふくらはぎに動物の刺青

なっちゃんさんが証言した「頭に灰色の帽子」という情報は手配書にはない。本当だった場合、逃走後に盗んだか、購入したものを身に着けていると思われる。

【富田林逃走】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/富田林逃走

スポンサードリンク