樋田淳也容疑者、地元の松原市で黒いミニバイクを盗んで逃走か 羽曳野市や大阪市でのひったくりとの関連性は?

樋田淳也容疑者、地元の松原市で黒いミニバイクを盗んで逃走か 羽曳野市や大阪市でのひったくりとの関連性は?

大阪府富田林警察署から脱獄し、全国指名手配されている凶悪犯・樋田淳也容疑者(30)。逃走から4日目の朝を迎えたが、発見には至っていない。

そうした中、樋田淳也容疑者の地元である松原市で、黒いミニバイクが盗まれたという情報が寄せられた。

スポンサードリンク

樋田淳也容疑者、松原市の実家周辺で黒いバイクを窃盗か

報道によると、松原市の民家で8月13日午前0時ごろ、黒いミニバイクが盗まれていたという。この場所は樋田淳也容疑者の実家から歩いて10分ほどで、土地勘のある場所だったとみられる。

大阪府内で女性が黒いミニバイクの犯人にひったくられる事件が複数発生

羽曳野市内では、同日午後9時ごろ、20代の女性が自転車で帰宅中、黒いミニバイクの男にかばんをひったくられる事件が発生。男は黒いヘルメットをかぶり、黒っぽいTシャツを着ていたという。

ガッコム安全ナビによると、2日後の15日午後9時ごろ、大阪市東住吉区西今川1の路上で、徒歩で通行中の女性が、黒っぽい単車に乗った犯人に追い抜きざまにバックをひったくられる事件が発生。犯人は黒色っぽい上下服を着用していたという。

逃走した犯人は黒いバイクに乗っていたということで、警察は樋田淳也容疑者が関与した疑いがあるとみて調べている。

スポンサードリンク

樋田淳也容疑者の特徴

身長:163cm
体形:中肉
髪型:黒い長髪
服装:黒色の長袖ジャージー姿で、中に黒色の長袖シャツ、灰色のスェットズボンを着用。署内で盗んだ白いスニーカーを履いている
備考:左ふくらはぎに動物の刺青

羽曳野市のひったくりでは、黒っぽいTシャツ、大阪市のひったくりでは、黒っぽい上下服と若干、当時の服装と異なっている。しかし、すでに着替えている可能性がある。

山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳男児が昨日発見された。樋田淳也容疑者も早く見つけてほしいものだ。

【富田林逃走】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/富田林逃走

スポンサードリンク