【かっこいい】サマータイムレンダOP2がめっちゃひぐらし!業OP1を担当した亜咲花&志倉千代丸のタッグ

【かっこいい】サマータイムレンダOP2がめっちゃひぐらし!業OP1を担当した亜咲花&志倉千代丸のタッグ

サマータイムレンダが13話で折り返しを迎え、OPとEDが一新された。OPはひぐらしのなく頃にっぽくなった。

スポンサードリンク

ひぐらし業OP1を担当した亜咲花&志倉千代丸のタッグ

サマータイムレンダOP1はマカロニえんぴつによる「星が泳ぐ」だったが、あまり作品の雰囲気と合っていなかった。

一転、OP2は作品に合ったスタイリッシュな曲調で、アニメーションムービーもバトルものっぽさが増した。

2020年に放送された「ひぐらしのなく頃に業」OP1「I Believe what you said」と雰囲気が似ているがそれもそのはず。新OP「夏色ノイジー」を歌う亜咲花と作詞・作曲を担当した志倉千代丸氏は「I Believe what you said」をも担当しており、編曲の悠木真一氏も同曲に携わっている。

サマータイムレンダは、人口700人の離島の夏を舞台としており、影の病やループ、バトル要素などもあり、ひぐらしとの関連性が当初より挙げられていた。

ひぐらしのパクリと思われたが、個人的にはすでにひぐらしより面白い。ひぐらしは卒が炎上したこともあり、余計にそう思える。

サマータイムレンダは最新話が放送されるたびに海外のMyAnimeListで評価が上がり、AnimeTrendingでは最新話の急上昇1位が連続している。先週はかぐや様3期が最終回だったこともあり1位だったが、今回は再びサマータイムレンダが1位になるのではないか。

一方、ひぐらし卒の二の舞になるのではないかとの懸念もある。サマータイムレンダはジャンプ作品であり、さすがに大丈夫だと信じたい。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください