【悲報】呪術廻戦本誌の掲載順ガタ落ち!オワコンはガチだった!?

【悲報】呪術廻戦本誌の掲載順ガタ落ち!オワコンはガチだった!?

今週の呪術廻戦本誌の掲載順がガタ落ちしていると話題になっている。

スポンサードリンク

呪術廻戦本誌の掲載順ガタ落ち!

今週の呪術廻戦本誌の掲載順は13位。先週号は5位だったため、7位のガタ落ちだ。

スポンサードリンク

ジャンプの掲載順はアンケートの人気投票で決まる

ジャンプ本誌にアンケートハガキがついてて、そこに読者が『面白かった漫画ベスト3』を選んで送る欄が毎週あるんです。
それでより多く票が集まった人気漫画が前の方で、順に人気順で載ります。
ただ、これはあくまでも基本的になので、
・新連載
・アニメ化や映画化
・ジャンル(バトルやギャグなど)が同じものが続かないようにバラけさせる
・人気のある漫画(BLEACHなど)をあえて真ん中辺りにして、前の方だけ読んで後ろは全く読まない読者を防ぐ

とかの理由でアンケートとは違う順番でのるのが普通です。
あとは原稿が遅れると後ろになることもあるらしいです。

Yahoo知恵袋より

ジャンプ本誌にはアンケートハガキが付いていて、そこに「面白かった漫画ベスト3」の欄があり、多くの票が集まった人気漫画が掲載順で前の方に載るそうだ。

ただ、これはあくまで基本的なもので、新連載、アニメ化や映画化、同じジャンルが続かないように掲載順が変化することもあるという。

また、掲載順は8週前のアンケート結果で決めているらしい。今から8週前というと、ちょうど呪術廻戦が1ヶ月の休載期間中だ。掲載順がガタ落ちしたのは休載が原因だろうか。

呪術廻戦は最近、オワコン化がささやかれており、ツイッターでは「呪術廻戦 オワコン」がサジェスト入りした。12月24日公開の映画で勢いを取り戻したいところだ。

▼掲載順がガタ落ちしてオワコン化がささやかれる呪術廻戦だが、連載からまもない時にドベ3を味わったことがある

スポンサードリンク

※承認制