【疑惑】モルカー10話のもるみちゃんはパクリだった!?モルモット絵師のイラストと酷似との指摘

【疑惑】モルカー10話のもるみちゃんはパクリだった!?モルモット絵師のイラストと酷似との指摘

モルカー10話に、モルカー擬人化の「魔法天使もるみ」という美少女キャラが登場したが、とあるモルモット絵師のイラストと酷似していると指摘された。

スポンサードリンク

モルカー10話のもるみちゃんにパクリ疑惑

モルカー10話の予告にはもるみについて、モルモットのイラストレーターが数年前から描いている「もる子」というキャラと酷似しているという指摘が寄せられた。

調べた限り、当該イラストは小野りひとさん(@Licht0410)が2017年9月にpixivに上げた作品のようだ。

この件について、小野りひとさんも反応。イラストは商用利用していたわけではなく、酷似しているのは気のせいだと思いスルーしていたが、いろんな人から「似てる」と指摘され、沈黙を破ることに。なお、もる子のイラストは自分が描いたわけではなく、モルカー側から許可取りなどの話もなかったという。

パクリ疑惑が浮上したもるみだが、

その似てると言われてる方のイラストをもう一度見たけど、全然似てない。

いや、モルモットを美少女化したらふつうそうなるよな
ってとこしかかぶってないように見えるんだが

絵柄も特段似てないし、モルモットの正確な描写は魔法天使もるみの方が断然ある

似てるかと言われればモルモットとハムスターくらい似てるよね

むしろ似てる所を探すほうが難しいレベル

など、言うほど似てないとの声が相次いだ。

確かに雰囲気は似ているが、髪や耳、目の色はもちろんのこと、もる子は魔法少女ですらない。

小野りひとさんは4日に来週まで静観するとツイートしていたが、この件について今のところコメントしていない。

スポンサードリンク


※承認制