【悲報】配信前から大荒れのポケモンユナイト スタート後は名前争奪戦&鯖落ちでさらに燃えそう…

【悲報】配信前から大荒れのポケモンユナイト スタート後は名前争奪戦&鯖落ちでさらに燃えそう…

株ポケと中国のテンセントゲームズが共同開発するポケモンの新作ゲーム「ポケモンユナイト」が7月21日、日本時間の16時にいよいよ配信スタートする。

配信されるまで何度も炎上したポケモンユナイト。配信スタート後は名前争奪戦や鯖落ちが懸念されている。

スポンサードリンク

配信日の0時に配信時間を告知する運営…

ポケモンユナイトの配信時間が初めて告知されたのは、なんと配信当日の21日午前0時。しかもゲーム内である。

そのため、SNSでの告知ツイートには「告知が遅すぎ」「1週間前にはいえよ」「マジで無能過ぎてこれからが心配だわ」「なんで土壇場に告知をするのか?」といった批判が殺到している。

スポンサードリンク

配信日も6日前告知の前科

ポケモンユナイトは7月配信と告知しておきながら、具体的な日付を告知したのは6日前の15日という前科もあり、みんなピリピリしていた。そんな中、今度は配信当日の0時に配信時間を告知し、みんなの怒りが爆発している状態だ。

16時という遅い時間になったのは、アメリカ時間の0時に合わせたとみられ、「アメリカ至上主義やん」といった批判も上がっている。

ツイッターでは、昨日より「ユナイト」がトレンド入りするなど楽しみにしている人が多い中、運営の不手際で怒りを買っている。

配信スタート後も、ユーザーネームは重複できないため争奪戦が繰り広げられ、世界同時配信なので鯖落ちも懸念される。

どんな形にせよ、話題沸騰は間違いなしのポケモンユナイト。配信スタートまで、あと1時間半を切った。

スポンサードリンク

※承認制