【いつ】鬼滅の刃2期「遊郭編」、早くて夏アニメか 放送時間は夕方ワンチャンゴールデンの可能性も!

【いつ】鬼滅の刃2期「遊郭編」、早くて夏アニメか 放送時間は夕方ワンチャンゴールデンの可能性も!

鬼滅の刃2期となる「遊郭編」のアニメ化が決定。同時に第1弾PVと音柱・宇随天元のティザービジュアルが公開された。

遊郭編は2021年放送とだけ告知され、具体的な時期は明かされなかった。果たして、いつ頃となるのか。

スポンサードリンク

鬼滅の刃・遊郭編はいつ?

結論から言えば、遊郭編は早くて夏アニメ枠で放送されると思われる。

調べた限り、近年ではアニメ化決定から放送まで早くて半年ほど。夏アニメは7月からなので、およそ半年後となる。

春アニメはすでに70のアニメ放送が決定しており、滑り込みの可能性は低い。

早くて夏だが、コロナ禍で秋となる可能性もある。いずれにせよ、アニメ化決定から放送まで1年以内なので、コロナ禍のアニメにしてはかなり早い。

スポンサードリンク

放送時間は夕方ワンチャンゴールデンの可能性も!

鬼滅の刃・遊郭編の放送時間は深夜ではなく、夕方ワンチャンゴールデンとなる可能性がある。フジテレビ「土曜プレミアム」(21:00-23:10)でアニメの総集編が3回放送され、いずれも高視聴率を獲得した実績があるからだ。関西では総集編の反響を受け、ゴールデンに再放送された。

深夜アニメが別の時間帯に移動したケースとしてコードギアスがある。コードギアス1期は金曜の深夜に放送されていたが、2期は日曜の夕方となった。鬼滅の刃ならゴールデンも不可能ではないだろう。夕方やゴールデンに放送されるとしたら、土日になるのではないか。

ただ、夕方やゴールデンに移動するにあたり、グロテスクな表現は緩和される可能性がある。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください