ポケモンSVランクマ・レギュレーションEがスタートした。
レギュEではこれまでのポケモンに加え、碧の仮面に登場した全てのポケモンが使用可能となっている。
一方、今回もウネルミナモとテツノイサハは使えない。
<
今解禁すると格差が出るから説
ランクバトル新ルール「レギュレーションE」が発表されました!
・開催期間:2023/10/1〜2024/1/3
・禁止伝説、幻、ウネルミナモ/テツノイサハを除いた解禁されているすべてのポケモンが使用可能(キタカミ図鑑、リージョンフォルム、シンオウ御三家なども使用可能) pic.twitter.com/DLNFjIqxPD— リバティノート (@_Liberty_Note) October 1, 2023
ウネルミナモとテツノイサハは準伝枠となっているが、いまだに使えない。
この2体は過去のイベントレイドでしかゲットできず、今解禁してしまうと持っていない人で格差が出てしまうからだと思われる。
しかし、いずれ解禁されるはずで、藍の円盤では通常プレイでゲットできる可能性がある。
藍の円盤には、ライコウのパラドックスであるタケルライコ、コバルオンのパラドックスであるテツノカシラが登場し、さらにエンテイのパラドックスとテラキオンのパラドックスも登場することが、海外のリーカーから明かされている。
これらの仲間であるウネルミナモとテツノイサハも通常プレイでゲットできるようになるはずだ。この2体は次のレギュレーションFで使えるようになるだろう。