【ヤバすぎ】アニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」2話、映画と同じ内容なのに13万ツイートでスパスタ最終回超え!視聴率も8%

【ヤバすぎ】アニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」2話、映画と同じ内容なのに13万ツイートでスパスタ最終回超え!視聴率も8%

アニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」2話が、10月17日に放送された。2話以降は劇場版に新規カットやBGM、次回予告、新主題歌を追加した「映画と同じ内容」だが、それでも大きな結果を残した。

スポンサードリンク

2話は13万ツイート!スパスタ最終回超え!!

無限列車編2話が放送されると、「#鬼滅の刃」が最終的に約13万ツイートを記録した。1話の32万ツイートより19万ツイートも減らしたが、2話以降は減るのが普通である。

むしろ、2話も10万ツイートを超えるのはさすが鬼滅といったところ。2話以降は映画と同じ内容なためなおさらだ。

13万ツイートという数字だが、これは2021秋アニメの中でもっとも多く、同日に最終回を迎えた「ラブライブ!スーパースター!!」の最終的な12万ツイートをも上回っている。

「#lovelive」で最終的に12万ツイートを記録

むしろ、ラブライブはいつも10万ツイートを超えており、最終回にしては伸び悩んでいる。前作「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は最終回が30万ツイートを超えていた。

ただ、ツイッターを見た限り、映画と同じ内容であることを知らなかった人が結構いた。映画と同じ内容であることは、公式サイトやツイッターで少し触れている程度で大々的に発表していないからだろう。

第2話~第7話は、無限列車での任務を、新作追加映像、新主題歌映像などと共に描きます。

スポンサードリンク

視聴率は8%

フジテレビで17日に放送されたテレビアニメ「『鬼滅の刃』無限列車編」の平均世帯視聴率が8・0%を記録したことが18日、わかった。初回(10日)の10・0%から2・0ポイント減も、午後11時15分開始だけに高数字だ。個人全体視聴率は4・6%。

10月18日配信「Yahooニュース」(デイリー)より

一方、2話の視聴率は8%であることが発表された。1話の10%より2%落としたが、2話以降は減るのが普通で映画と同じ内容でありながらこの視聴率は高いだろう。

視聴率測定器が設置されている世帯はネットをあまり見ない印象なため、映画と同じ内容であることを知らなかった家庭が多いのではないか。

【前回】

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください