【共感】アニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」OPとEDは逆で良かったとの声も オープニングが「カバネリ」「Fate/Zero」を連想、エンディングはKalafinaみたいとも

【共感】アニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」OPとEDは逆で良かったとの声も オープニングが「カバネリ」「Fate/Zero」を連想、エンディングはKalafinaみたいとも

アニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」2話より、LiSAが歌うOPとEDが公開された。

この記事では、OPとEDに対するネットの反応をまとめた。

スポンサードリンク

OPとEDは逆で良かった?

ツイッターで「鬼滅 op ed 逆」がサジェスト入り。検索結果には「OPとEDどっちもいいんだけど、曲調的に逆じゃないって思ってしまうw」「無限列車編のOPとED逆の方が、個人的にはしっくりくる」「鬼滅OPとED逆でも合いそう」といった声がみられた。

筆者も聞いてみたが、確かにこれは逆でいいと思う。曲調だけでなく、タイトルも逆な気がする。雪が終わり(白銀【ED】)夜が明けて星が見える(明け星【OP】)方がメッセージ性が高そう。無限列車編のキャッチコピーは「その刃で、悪夢を断ち斬れ」なためなおさらだ。

スポンサードリンク

OPで柱集合

ツイッターで「鬼滅op 柱」がサジェスト入り。検索結果には「柱のシーンはもうファミリー感が凄い」「煉獄さんの両隣にいるのが原作や外伝で煉獄さんとの絡みが割としっかり描写されてる甘露寺さんと時透くんなのが原作愛を感じられてエモい」「この柱の並びも最後かと思うと泣けてくる」など絶賛の声が相次いでいる。

OP映像には、煉獄さんをはじめとする9人の柱が集合している。

OPがカバネリみたい

ツイッターで「鬼滅op カバネリ」がサジェスト入り。検索結果にはOP映像の回る列車が「甲鉄城のカバネリ」を連想させるといった声が寄せられている。

無限列車編OPより

甲鉄城のカバネリOPより

OPがFate/Zeroっぽい

ツイッターで「鬼滅op Fate」がサジェスト入り。検索結果には、OPについて「Fate/Zeroの感覚を思わせるかっこいい曲だと思った」「Fate/Zero始まったんかと思ったわ」といった声が寄せられている。

アニメ「Fate/Zero」にかかわったufotable、アニプレックス、梶浦由記、そしてLiSAによる楽曲なため似ていても不思議ではない。

スポンサードリンク

EDがKalafinaみたい

ツイッターで「鬼滅 ed kalafina」がサジェスト入り。検索結果には「鬼滅のEDがkalafinaぽい」という声も。OPにも同様の声がみられた。

また、「多分Kalafinaが解散してなかったら鬼滅のOP、EDはLisaじゃなくてKalafinaだったんだろうな」「鬼滅のEDをKalafinaが歌う世界線もあったかもしれない」など、2019年に解散したKalafinaを惜しむ声も寄せられている。

EDの煉獄家が尊い

ツイッターで「鬼滅ED 煉獄家」がサジェスト入り。検索結果には「最高」「尊すぎる」といった絶賛の声であふれている。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください