【爆笑】アンパンマン×鬼滅の刃、すでにあった!ニコ動のMAD動画が話題に

【爆笑】アンパンマン×鬼滅の刃、すでにあった!ニコ動のMAD動画が話題に

先日、「アンパンマンを見ていた子供が鬼滅の刃を見始め、『あんな首がポンポン飛ぶようなアニメを…』と衝撃を受けたが、よく考えたらアンパンマンもしばしば首が飛ぶアニメだった」というツイートが話題になった。

これを機に、アンパンマンと鬼滅の刃の共通点が話題になっているが、このコラボはすでに実現していたことが分かった。

スポンサードリンク

アンパンマン×鬼滅の刃のニコ動MADが話題に!

これは、昨年11月30日に投稿されたツイート。このツイートが現在、ついっぷるトレンドに浮上している。

アンパンマンの映像が流れ、音声にはアニメ「鬼滅の刃」OP「紅蓮華」が使われている。

この動画は「菌滅の刃」と題され、

普通にあってて草

小麦の呼吸

マジ笑った

またしても、天才現るwww

クオリティ高ぇw

と評判だ。

元々はニコ動で昨年11月ごろに投稿され、シリーズ化していたが、権利侵害等で削除されたようで、現在はほとんど残っていない。

また、鬼滅の刃の炭治郎をアンパンマンに当てはめた「竈門パン治郎」も登場した。

スポンサードリンク

アンパンマンと鬼滅の刃の共通点

また、前述のツイートや映画「鬼滅の刃・無限列車編」に小さい子供連れの親が多くいたことから、アンパンマンの主な視聴者層である5歳以下の子供が鬼滅に流れてきているようだ。

一方、鬼滅の映画を見せた結果、子供が泣きだし逆ギレする“モンスター親”も登場している。

【関連記事】

スポンサードリンク