【これ】「鬼滅の刃は首がポンポン飛ぶアニメだけど、よく考えたらアンパンマンもじゃね?」

【これ】「鬼滅の刃は首がポンポン飛ぶアニメだけど、よく考えたらアンパンマンもじゃね?」

鬼滅の刃と言えば、よく首が飛ぶことで有名だが、それはアンパンマンも同じではというツイートがバズっている。

スポンサードリンク

アンパンマンを見ていた子供が鬼滅を見ていることに衝撃を受けた

ついこないだ、までアンパンマンを見ていた幼子が鬼滅の刃を見ていると聞いて「あんな首がポンポン飛ぶようなアニメを…」と衝撃を受けたという「きたむら」さん。しかし、アンパンマンもしばしば首が飛ぶアニメだったと、困惑している。

鬼滅の刃は主に、敵である「鬼」を斬首するシーンが散見している。一方、アンパンマンは新しい顔に取り換える際に古い顔が飛んでいる。前者は斬首の際に流血表現があるが、後者はそのような描写は一切なく、同様に首が飛ぶと言ってもグロさは段違いだ。

ツイートには

むしろ、どのアニメよりも主人公含むいろんなキャラの頭が飛んだり食べられたりしているアニメだったりしますからねアンパンマン。
多分、写実的な絵柄だったら確実にR-18になるレベルですよ

見慣れてない外国人には、アンパンマンが「カリバニズム」に見えるらしいです

しかも主人公の顔が食われる猟奇アニメ

すいませんw
大爆笑してしまいました

しかも着弾するとグルグル頭回りまくってますしね…柔軟な考えが求められる哲学が鍛えられます

といった声が寄せられている。

スポンサードリンク