【悲報】ケーキ屋さん、炭治郎を描きすぎて鬱になってしまう

【悲報】ケーキ屋さん、炭治郎を描きすぎて鬱になってしまう

ケーキ屋に勤める友人が、この時期特有の悩みを抱えているというツイートがバズっている。

スポンサードリンク

「ケーキ屋の知人が『もう炭治郎描きたくない』って嘆いてる」

詳細はツイートされていないため想像だが、おそらく客から炭治郎をデコレーションするようオーダーが殺到しているのだろう。クリスマスまであと1週間に迫り、今年は鬼滅ケーキを希望する子供たちは多いはずだ。

リプ欄には、自分の知人のケーキ職人が同じことを言っていたとの書き込みも。

また、ツイートには「著作権が気になる笑」「キメハラやめとけよ」といった声もみられた。

キャラクターケーキは著作権侵害にあたるのかだが、デコレーションには追加料金がかかることがほとんどであり、お金をもらって著作物を販売しているようなものなので、確かに著作権侵害にあたりそうだ。しかし、実際に訴訟となったケースは聞いたことがなく、見逃されているのが現状だろう。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください