【話題】嵐の国立、鬼滅超えとの報道!「アイドルとアニメを比べるな」年賀状でも比較される

【話題】嵐の国立、鬼滅超えとの報道!「アイドルとアニメを比べるな」年賀状でも比較される

今年いっぱいで活動休止する「嵐」が11月3日、コロナ禍で無観客ライブとなった「アラフェス」を配信した。

デイリースポーツは、アラフェスの来場者数は累計500万人にのぼると推測。経済効果は300億円を超える可能性があるとし、鬼滅の刃映画の興行収入を1日で超えることは確実だと報じた。

これに対し、ネットでは「アイドルとアニメを比べるな」といった批判が相次いでいる。

スポンサードリンク

デイリー「アラフェスの経済効果は300億円超。鬼滅超えは確実」

記事によると

・アラフェスの来場者数は2公演で500万人にのぼると推定

・2公演のうち、前半はファンクラブ会員限定、後半は会員以外でも視聴できるライブが行われた

・嵐のファンクラブ会員は推定300万人超と言われ、祝日に行われたことを考えると一般ファンも200万人は見ている可能性が高い

・経済効果は300億円を超える可能性があり、鬼滅の刃映画の興行収入を1日で超えることは確実

・さらに、今回はグッズだけで100億円の売り上げが期待でき、累計すると300億円に達すると推定される

アラフェスのチケットは約5000円

また、グッズは一番安いもので600円(ジャンボうちわ・クリアファイル)、一番高いものが3000円(ペンライト・フード付きタオル)となっている。

記事には

鬼滅と比べるのおかしくないかww

嵐に対して失礼

鬼滅と嵐を比べる理由が分からん!
重要なのは売り上げ金ではなく其々の中身だろww

アイドルとアニメ比較するな

鬼滅と比べるあたりにマスコミの知性の低さが出てるなぁ

などの批判が寄せられたほか、

鬼滅の刃経済効果は2200億円という指摘もみられた。

スポンサードリンク

朝日新聞は「鬼滅の刃が嵐超え?」と報道!

朝日新聞は10月30日、日本郵便とコラボした鬼滅の刃年賀はがきの注文数が嵐を超えたと報じた。なお、はがきの枚数と売上高では嵐が鬼滅超えと伝えた。

嵐と鬼滅の刃。ジャンルは違うが、アイドルとアニメのトップを走るコンテンツということで比べられる関係にあるようだ。

スポンサードリンク