【盗難騒動】おんせんの森、鬼滅の漫画180冊寄付される「一日一回感謝のアルコール消毒します!」

【盗難騒動】おんせんの森、鬼滅の漫画180冊寄付される「一日一回感謝のアルコール消毒します!」

客に鬼滅の刃の漫画を盗まれ、SNSで返却を呼びかけていた山口県の「おんせんの森」。その後、180冊以上の鬼滅の漫画が送られてきたと明かした。

スポンサードリンク

おんせんの森、鬼滅の漫画180冊寄付される

おんせんの森は9月25日、施設より鬼滅の刃1巻から20巻が盗まれたとツイッターで報告。犯人に返却を呼びかけていた。

▼詳細はこちら!

それから約10日が経っても漫画は帰ってこなかったが、施設に合計180冊以上の鬼滅の漫画が送られてきた。盗まれた20巻だけでなく、最新刊の22巻まで揃っていたり、HUNTER×HUNTER11巻を送ってくれた人も。

寄付された漫画は炭治郎柄の本棚に陳列。これを機に、防犯対策を強化するという。

ツイートには寄付した人たちを絶賛する声であふれているが、その一方で

こんなにあるならちょっとぐらいパクってもいいよね。
どうせタダで貰ったんだし。←ここ重要
とか抜かし出す鬼滅キッズが出そう(´・ω・`)

自分も読みたいので不要でしたら譲ってください

盗んだ奴締め上げろよ

といった声も寄せられている。

▼寄付された漫画は一日一回“感謝のアルコール消毒”をするとのこと

スポンサードリンク