【盗難】おんせんの森、鬼滅の刃の漫画が盗まれたと報告「警察には言わず、SNSの力でその人を止めてあげたい」

【盗難】おんせんの森、鬼滅の刃の漫画が盗まれたと報告「警察には言わず、SNSの力でその人を止めてあげたい」

山口市の湯田温泉にある「おんせんの森」公式ツイッターが、漫画コーナーに置いている、鬼滅の刃の漫画が盗まれたと報告。この事件は昨日、テレビでも報じられ、大きな騒ぎになっている。

おんせんの森は「警察には言わず、SNSの力でその人を止めてあげたい」と、自発的に戻しに来るよう呼びかけている。

スポンサードリンク

おんせんの森、鬼滅の刃の漫画が盗まれたと報告

この事件について、テレビから取材を受けたようで昨日、報じられた。

一方、「ここまで大きくなったらたら返しにくい。amazonのリストにしたら?」との指摘を受けたようで、Amazonで全巻購入して返してくれてもいいと、犯人に呼びかけた。

ツイートには「明日にはコソっと戻ってきてますように」と願う声もあるが、「もう道を踏み外してるのですから、警察呼ぶべきですよ」「1冊2冊ならまだしも、まとめて盗むのは計画的ですよ」など、被害を広げないためにも通報を呼びかけたり、「多分、持って帰って売って金にしてると思うんですよね」「フリマアプリで売られている可能性もあります」など、売って金にするのではないかという指摘もみられた。

また、「これだから鬼滅キッズは、、」「鬼滅の刃好きな人達の民度の低さが露わになっている」など、鬼滅ファンを非難する声もみられた。

鬼滅ファンの中には「鬼滅キッズ」と呼ばれる害悪ファンがいて、鬼滅キッズの迷惑行為で鬼滅を嫌うアニメファンも少なくない。

過去には、鬼滅の刃の漫画が万引きされ、それは鬼滅キッズの犯行だったというツイートが拡散されて話題になった。

▼アニソン総選挙で鬼滅がエヴァに敗北→「ざまぁ」の嵐

【続報】

スポンサードリンク