【爆笑】鬼滅の刃映画がYouTubeに違法アップロード、、、と思いきや…確かに“無限列車編”だけど

【爆笑】鬼滅の刃映画がYouTubeに違法アップロード、、、と思いきや…確かに“無限列車編”だけど

映画「鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が300億円を突破した。千と千尋超えまであと8億に迫った。

一方、公開直後から映画の違法アップロードがSNSやYouTubeで相次いでいる。そんな中、1本の違法アップロードとみられる動画がいろんな意味で悪質だと話題になっている。

スポンサードリンク

鬼滅の刃映画がYouTubeに違法アップロードされたと思われたが…

YouTubeにアップされた「鬼滅の刃 無限列車 フル HD 117分 無料 Demon slayer The infinity train Full HD 117mins Free」と題した動画。

冒頭には

コロナ禍で外出自粛中の方々の為にとアップしました。
チャンネル登録すると数分後に始まる設定にしてあります。
消される前に御楽しみ下さい。

と、違法アップロードサイトの売り文句のようなテロップが表示される。

そのまま動画を見ると、鬼滅の刃がデザインされた列車が走る映像が117分間、延々と流れるだけ。確かにこれは「鬼滅の刃 無限列車編」と言えなくもない。なお、チャンネル登録しても本編の動画が流れることはない。

動画には

これは騙されるわwww

センスがありすぎるw

こりゃ消されんわ笑笑

無限列車(物理)やめい

久々に長時間笑いましたw

など絶賛の声が寄せられている。

一方、動画には鬼滅の刃の主題歌や別チャンネルの動画が使われていて無断転載との指摘のほか、誤解を招く動画でどっちにしろ悪質だという声もみられた。

スポンサードリンク

YouTubeにはガチの違法アップロードがある

冒頭でも触れたが、SNSやYouTubeでは鬼滅の刃映画の違法アップロード動画が相次いでいる。このほか、外部サイトにアップされているケースもあり、こちらはウイルスに感染する可能性がある。

鬼滅の刃に限らず、違法アップロードは見ないようにしてほしい。

スポンサードリンク

※承認制