【大炎上】芸人の鬼滅コスプレ、「作品を侮辱してる」「ただただ不快」と批判殺到

【大炎上】芸人の鬼滅コスプレ、「作品を侮辱してる」「ただただ不快」と批判殺到

最近、芸人が鬼滅の刃のコスプレをしてテレビに出ているが、ネットでは「不快」だと大炎上している。

スポンサードリンク

ネタフェスで芸人6組が鬼滅コスプレでコント!

■タイムマシーン3号 義勇&禰豆子

■トム・ブラウン しのぶ&甘露寺

■ハナコ 小芭内&無一郎&天元

■錦鯉 善逸&悲鳴嶼

■EXIT 実弥&煉獄

■スギちゃん 炭治郎

1月4日放送の「ネタフェスJAPAN 新春4時間スペシャル!!」では、今夜限定の特別企画として鬼滅の刃をオマージュした「鬼の柱メドレー」が放送された。

それぞれの芸人は鬼滅キャラのコスプレを見にまとい「ポチャ柱」「ダメ柱」「おバカ柱」などの名称がつけられた。

だがしかし、コスプレの質は非常に悪く、特に女性キャラは「キモい」の一言だろう。コントも鬼滅と関係なく「まじで酷い。作品侮辱してるまである」「リスペクトが何も感じられん」「ただただ不快なんだけど」などと大炎上している。

EXIT兼近の煉獄さんは「ネタもよくキャラの特徴を捉えてたし、演じた芸人の中で、一番、キャラへの愛が出てた」と絶賛する声もあるが、「チャラ柱」とふざけた名称を付けているので同類だろう。

他にも、昨年12月30日放送の「有吉の壁」でハナコが煉獄さんのコスプレを、1月3日放送の「行列のできる法律相談所」で明石家さんまが炭治郎のコスプレを披露して物議を醸している。

鬼滅の刃のコスプレをするのはいいが、せめてキャラになりきるくらいの努力は必要ではないか。これでは単に侮辱しているようにしか思えない。

スポンサードリンク


※承認制