【ポケモン剣盾】ゼラオラレイド、無事過疎る!失敗したワケ

【ポケモン剣盾】ゼラオラレイド、無事過疎る!失敗したワケ

ポケモン剣盾でゼラオラレイドが開催されている。7月7日までに100万人以上のトレーナーがゼラオラを倒すと、ポケモンHOMEに色違いのゼラオラがプレゼントされる。また、ゼラオラを倒したトレーナーが10万人増えるたびに、教え技を覚えさせる際などに使う「ヨロイこうせき」が1個プレゼントされる。

一見、おいしいレイドに思えるが、すでに過疎っており、このままだと100万人に到達しない可能性もある。なぜゼラオラレイドは早々に過疎ったのか。

スポンサードリンク

ポケモン剣盾・ゼラオラレイド、無事過疎る

ポケモン公式ツイッターによると、ゼラオラレイドは6月18日の時点で27万2335人が勝利したとのこと。順調のように思えるが、レイドに4人集まらないことが多くなり、すでに過疎っている。

強敵なのに報酬がショボい

公式には記載されていないが、実はゼラオラレイドには色違いの個体が出現する。★5レイドの際に一定確率で出現するのだが、これがめちゃめちゃ強い。例えるなら、今年2月に開催されたミュウツーレイドに匹敵するレベルだ。

ミュウツーレイドはその分、報酬も豪華だったが、ゼラオラレイドは

けいけんアメL×3
けいけんアメXL×3
ダイマックスアメ×3
とくせいカプセル×1
技レコード
ポイントアップ
ふしぎなアメ
おたから4種類

と、かなりショボい。

ただ強いだけで報酬がショボいレイドを誰がやりたがるのか。けいけんアメL・XLに関しては金レイドやイベントレイドでも同じ数が出る上、こっちの方が断然楽なのでわざわざゼラオラレイドをやることもない。

ミュウツーレイド並みの報酬にすればよかったのに、なぜこうなったのか。

スポンサードリンク

ハピナスレイド>ゼラオラレイド

ハピナスレイドだったら、けいけんアメXL5個に加え、ヨロイこうせきが5個もゲットできるようだ。ハピナスは物理耐久が低く、物理で攻めればすぐに勝利できる。

一方、ゼラオラレイドは報酬でヨロイこうせきは出ないが、倒したトレーナーが10万人増えるたびに1個、後でプレゼントされる。しかし、それでも最大10個とハピナスレイド2回分しかもらえない。ドカンと100個くらいくれればいいのに、なぜケチケチするのか。

スポンサードリンク