【悲報】色違いのザシアン・ザマゼンタ、タダでもらえるのにメルカリでシリアルコードの有料出品が続出

【悲報】色違いのザシアン・ザマゼンタ、タダでもらえるのにメルカリでシリアルコードの有料出品が続出

本日、10月22日より、ポケモン剣盾で色違いのザシアンとザマゼンタがもらえるシリアルコードの配布がスタートした。

シリアルコードは、対象店舗で剣盾のソフトアイコンを店員に見せるだけでもらえるが、メルカリでは有料出品が相次いでいる。

スポンサードリンク

色違いのザシアンとザマゼンタのシリアルコードがメルカリに続出

画像によると、1枚1000円ほどで出品されている。

ツイートには「住んでる場所によっては交通費よりメルカリの方が安いからじゃ…」といった声もあるが、そもそもメルカリではゲームのシリアルコードの出品は禁止されている。

交通費云々も、メルカリも購入代金に加え送料と手数料が発生するため、ほとんどは自分でもらいに行ったほうが安いのではないか。

スポンサードリンク

海外サイトにメールアドレスを送信してもゲットできる!

対象店舗にもらいに行くほか、イギリスのゲーム通販サイト「GAME.co.uk」にメールアドレスを送信しても、色違いのザシアンとザマゼンタのシリアルコードが届くという。リンク先サイトのすぐ下にある「Your email address」という項目にメールアドレスを入力し、すぐ下のチェックを入れて「Submit」を押せば完了する。

実際にメールアドレスを送信した時の画面

こっちは海外配布となり、言語が外国語になるのではないかと思う人もいそうだが、剣盾での配布ポケモンは受け取ったソフトの言語設定が反映され、日本語に設定していれば日本語となるため安心してほしい。

シリアルコードには、色違いのザシアンとザマゼンタの両方が印刷されており、ソードでザマゼンタ、シールドでザシアンをそれぞれ1回のみ受け取れる。

色違いのザシアンとザマゼンタのステータス

いずれもレベル100で、いじっぱりC抜け5V。ザシアンはいじっぱりのほうがランクマでの使用率が高く、努力値を振ればすぐにランクマで使える。特別な技はない。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください