【被害者面】東須磨小学校・仁王美貴校長、ブチギレ号泣会見!

【被害者面】東須磨小学校・仁王美貴校長、ブチギレ号泣会見!

神戸市の市立東須磨小学校の20代教師4人が、同僚の30~40代教師4人にいじめを受けた問題で、東須磨小学校の仁王美貴校長が10月9日、神戸市役所で会見を開いた。

会見で報道陣の質疑応答に応じる仁王美貴校長だが、記者から激辛カレーを無理やり食べさせる動画の意見や感想を求められたところ、「絶対に許されるものではありませんでした」とブチギレ激怒して号泣した。

スポンサードリンク

東須磨小学校・仁王美貴校長、ブチギレ号泣会見!

東須磨小学校の20代教員が、同僚の先輩教員4人から目に激辛カレーをこすりつけられるなどのいじめを受けた問題で、同校の仁王美貴(におう・みき)校長が9日、神戸市役所で記者会見を開いた。

仁王校長は「教員間のハラスメント事案について、児童や保護者、関係者の皆様に多大なご迷惑や心配をおかけしましたことをお詫び致します。大変、申し訳ございませんでした」と謝罪。

激辛カレーを食べさせたり、カレーのスープを目に塗りつけるなどのいじめ、いじめ動画については「激辛カレーのことにつきましては、9月2日の市教委(神戸市教育委員会)による調査で分かってきました」とし、「被害教員から私のほうへ、9月2日以降に、されたことがお手紙、文書で届いた」と説明した。

動画については「被害教員から9月2日以降、私にお手紙で知らせてくれる内容は、驚くものばかりでした。絶対に許されるものではありませんでした」と話すと、鼻をすすり、両手で涙をぬぐった。

また、4人の加害教員については「教員として人として、許されるものではない。東須磨小で教務を行わせないし、児童の前に姿を現すことはない」と、同校の教務から外したことを明らかにした。

10月9日配信「Yahooニュース」(デイリースポーツ)より

号泣する仁王美貴校長

号泣会見に対し、ネットでは「激辛カレーが目に入ったの?」などと煽られている。また、髪型についても突っ込まれている。

スポンサードリンク

ネットの反応

モサモサと、垢抜けない校長だねぇ。
これが公にならなければ、何もしないでいたのだろう。

学校長という仮にも長の立場なら、もう少しなんかそれなりの雰囲気というか空気のようなものを出そうよ。
謝罪会見なのは分かるし、派手にしろとは言わないけど、なんか見すぼらしく見える。
子供を預ける親御さんは余計に心配になるよ。

これは。。。AKSに対して感じている気持ちを今、この校長先生に対して持ってしまいました。神戸の市民もブランドイメージに関わる問題だと思ったほうが。。大津、新潟、そして神戸になりかねない。

会見を見ているが、どこまでも他人事のように話している。
責任感や罪悪感など、微塵も感じられない。
そして、何よりも記者の突込みが甘すぎる。

スポンサードリンク