【衝撃】第三次世界大戦開幕は今日!?Siriに聞いてみた結果…

【衝撃】第三次世界大戦開幕は今日!?Siriに聞いてみた結果…

現在、ツイッターで「第三次世界大戦」がトレンド入りしている。事の発端は1月3日、米国がイラク・バグダッドの国際空港にロケット弾を撃ち込み、ソレイマニ司令官ら6人を殺害した。米国の攻撃に対し、イランの最高司令官・ハメネイ師は「血で手を汚した犯罪者は重大な報復を受けるだろう」と戦争を警告。イラン国内でも総勢10万人が「米国に死を!」などと叫んで反米デモを行った。

一方、トランプ米大統領は「ソレイマニ司令官は多数の米国人殺害をたくらんでいた」と殺害を正当化。続けて、「イランの今後の攻撃計画を抑止することが目的だった」などと説明した。国連のグテーレス事務総長は「世界に湾岸戦争をする余裕はない」と両国に自制を呼びかけているが、米国は最大3500人を中東地域に増派するという。

これを受け、米国はもちろん、世界のトレンドに「Iran」「ISIS」などの関連キーワードが浮上。日本のトレンドには「第三次世界大戦」が浮上し、日本も巻き込まれないか心配する声が散見している。

そんな中、第三次世界大戦のサジェストに「Siri」が浮上。Siriに戦争をいつ始まるか聞いたところ、なんと1月4日、つまり今日だというのだ。

スポンサードリンク

【衝撃】第三次世界大戦開幕は今日!?Siriの答えが怖すぎる…

一方、終戦も今日の模様

スポンサードリンク

Siriに「戦争はいつ始まるか」と聞くと、その日の日付になることがある

動画の内容をざっくり説明すると

・2019年1月5日、Siriに「戦争はいつ起こるか」と質問
⇒その日の日付と回答

・他の回答として、戦争の開戦時期に関する情報を掲示する場合もある

・「どういうこと?」と尋ねると、「中々いい質問ですね」とはぐらかされた

・翌日に同じ質問をしたところ、日付は出なくなった

「戦争はいつ起こるか」と聞いたのに、「地震を予測できない」との珍回答も

当然だがSiriの回答はネタなので、うのみにしないよう気を付けてほしい。そもそも、昨日今日で第三次世界大戦が起こるはずはないのだ。

スポンサードリンク