元東京都知事の舛添要一氏が、新型コロナウイルスに感染して死亡した女優の岡江久美子を政治利用したツイートしたところ、批判が殺到。炎上状態となっている。
舛添要一氏、岡江久美子コロナ死亡を政治利用⇒炎上
女優の岡江久美子さんが、新型肺炎で亡くなられた。若い頃一緒に仕事をした。御冥福をお祈りする。発熱してすぐにPCR検査をしていたら手遅れにならなかったのにと思うと残念だ。医療崩壊などの間違った理由をつけてPCR検査をサボってきた政府の責任は重い。早くドライブスルーのPCR検査を導入せよ!
— 舛添要一 (@MasuzoeYoichi) April 23, 2020
↓
乳ガンの手術後、放射線治療をしていて、発熱をしたので入院し、
そこで検査をしたら、コロナ感染を確認されたとの事、
岡江さんの逝去を理由に持論の主張は控えて下さい。PCR検査をしない事と岡江さんの死に因果関係はありませんよ。
岡江さんに対しても失礼です。人の死を政権批判に利用するのはやめなさいよ。
こういう事を、平気でやるのよね。
野党もそうだけど。志村さんの時もそうでしたが、人の死をプロパガンダに利用する事しか考えない
あなたはどこまでもクズですね。政治的な主張に人の死を使うのは見ていて気持ちいもんじゃない。
検査の必要性と死を悼むのを同列に扱うのは人の死の政治利用に見えて、
舛添さんの死に対する敬意を疑われる事になります。
発言は分けたほうが良いと思います。
志村けんのコロナ死亡も政治利用していた
志村けんさんの時もそう今回もそう。
自分の私欲だったり、自分の主張を正当化させたい為に人の死を利用しているとしか思えない。岡江さんの死がPCR検査が遅かった、早かったら助かったって誰から聞いたんですか?
その医者が言ったんですか?
貴方医者ですか?
最低です。 pic.twitter.com/Kn8UQePgGd— yumeganai (@Yumeganai_com) April 23, 2020