進藤悠介のFacebookが大炎上!→実名での非難ラッシュに「こんなところに書き込んでも仕方ない」と冷静な声も

進藤悠介のFacebookが大炎上!→実名での非難ラッシュに「こんなところに書き込んでも仕方ない」と冷静な声も

さいたま市見沼区の教職員住宅で、この住宅に住む小学4年の進藤遼佑くん(9)を遺棄したとして逮捕された父親の進藤悠介容疑者(32)のFacebookが大炎上している。



進藤悠介のFacebookが大炎上!「遼佑くんをお母さんに返して!」「人殺しの愚か者」など非難轟々

進藤悠介容疑者が返信しないことをいいことに、実名で好き勝手に罵倒するユーザー達。一方、これらの書き込みに対し、「こんなところに書き込んでも仕方ないのでは」と冷静な声もみられた。



高校時代の卒アル写真公開!


ANNより

進藤悠介容疑者は、広島県の広島城北中高一貫校に在籍。週刊文春によると、当時はパソコンやゲームにハマる陰キャで、大学デビューで演劇サークルに入るなど陽キャに変貌した。

高校時代の同級生によると、どんなタイプの人ともある程度仲良くできる人柄で、おしゃれに気を使い「芸能事務所みたいなところに入りたい」という夢を語っていたそうだ。

事件に関しては、自宅のゴミ袋から凶器とみられる延長コードと遼佑くんの靴が見つかった。遺体を向かいの部屋のメーターボックスに遺棄したことから、凶器や遺留品を処分する暇はなかった思われ、とっさにゴミ袋に隠したと思われる。