福田美姫、FC2ライブの人気配信者みきぷるんっだった!格安配信で評判

福田美姫、FC2ライブの人気配信者みきぷるんっだった!格安配信で評判

FC2動画に自分の性器を撮影したわいせつ動画を投稿したとして、警察はわいせつ電磁的記録媒体陳列容疑で長崎県職員の福田美姫容疑者(22)を逮捕した。

福田美姫容疑者は、FC2ライブアダルトで「みきぷるんっ」というハンドルネームで活動していた人気配信だったことが分かった。

スポンサードリンク

福田美姫、FC2ライブの人気配信者”みきぷるんっ”だった!有料コンテンツでボロ儲けして警察に目を付けられた?

FC2ライブの有料コンテンツでボロ儲け!?

2ch「FC2ライブ(アダルト)」スレッドによると

・みきぷるんっ(福田美姫容疑者)は2016年8月にデビュー

・有料10ptの格安配信で最高800人集客

・最後の配信は今年2月
⇒4月に長崎県へ就職?

FC2ライブの有料配信では、配信者が料金や課金時間を自由に設定することができる。視聴者が支払ったポイントは配信者の報酬となり、獲得したポイントは換金することもできる。


また投げ銭機能もあり、配信者が受け取ったチップのうち、手数料を差し引いた分が報酬ポイントとなる。もちろん、このポイントも換金することができる。さらに、自分の配信を録画して有料動画で販売することもできる。動画はポイントする仕組みで、これも換金することができる。

みきぷるんっこと福田美姫容疑者は、有料10pt(秒数は不明)の格安配信で知られ、昨年8月の配信ではリアルタイムで最高800人を集客したそうだ。おととし4月の配信ではチップ計75000pを獲得したそうだが、いつも同じような内容だと一部で不評のようだ。無修正動画の販売もしており、相当儲かっていたに違いない。

向日町署によると、福田美姫容疑者は昨年8月、自身のわいせつ動画2本をFC2動画にアップし、不特定多数の人が視聴できるようにした疑いがもたれている。2本の動画は最初の1分は無料で視聴でき、全て見るにはそれぞれ900ポイントを購入する必要があった。他にも、2016年から今年2月までに同一のFC2アカウントから計17本のわいせつ動画が投稿されていたという。

▼逮捕された福田美姫容疑者


福田美姫容疑者のツイッターより


福田美姫容疑者のツイッターより

各所で反感を買って警察にチクられた?

みきぷるんっこと福田美姫容疑者はFC2の配信で猫を飼ったことを報告したそうだが、一週間もしないうちに里親を募集したそうだ。

また今年3月、みきぷるんっこと福田美姫容疑者は、ひのたそ(現・ひのジェミナ)というオンラインRPG「Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)」のギルドマスターだとバレて、ちょっとした騒動になった。


みきぷるんっこと福田美姫容疑者のTOSのHPより

FC2ライブで人気を博す一方、猫を即里親に出したり、オンラインゲームのギルドマスターとバレるなど各所で反感を買い、誰かが警察にチクったのだろうか。配信では口元を隠していたが顔出ししており、特定は難しくなかったとみられる。

スポンサードリンク

みきぷるんっの視聴者「かなりショック」

福田美姫容疑者の逮捕を受け、みきぷるんっの視聴者とみられるツイッターは「かなりショック」とツイート。続けて「思った以上に話題になっとるけど実名報道までする必要あった?」と投げかけ、さらに「今回の被害者いねー 本人だけや・・・他に同じことしとるやつおるけど、公務員なのがあかんやったぽい」とつづった。

また、TOSのプレイヤーは「tosプレイヤーから逮捕者出るとは」と驚愕。「衝撃過ぎて50年後でも覚えてそう」といい、「自分の性器公開して逮捕とか親がかわいそうだわ」とあわれんだ。

スポンサードリンク