【あおりエアガン】高山俊吉弁護士、サバゲーマーを全敵する発言 ツイッターで批判の声

【あおりエアガン】高山俊吉弁護士、サバゲーマーを全敵する発言 ツイッターで批判の声

愛知・東名高速道路でヴェルファイアに乗った男があおり運転をした上、エアガンを連射してトラックに損傷を与えた事件で、昨日放送された「ワイドスクランブル」はこの事件を取り上げたのだが、フリップで紹介された専門家の発言がサバゲーマーを激怒させる結果となった。

スポンサードリンク

【炎上】高山俊吉弁護士「車両にエアガンを置いてあることが”悪質”で”異常”」

サバゲーマー「エアガンをケースに入れての持ち込みは問題ない」

スポンサードリンク

ネットの反応

いやいや、多分このオッさんは「『サバゲーに行くから』等のちゃんとした目的もないのに、エアガンって言う下手したら人を怪我させるような危険な代物を『すぐ撃てる状態』で運転席に置いとるのが悪質で異常だ」って言いたかったんだと思います。
これ文章書いたやつが単純に馬鹿だったやつですよ。

誰か異常者が事件を起こす度に異常者がやっていたことと類似する人が悪者の様に言われますよね。
漫画やゲーム、今回はサバゲ

まぁ、剥き出しで持っていたら異常の意味ですから。模造銃は持ち運び時はケースにしまうように銃刀法にも記載されていますし。車のシートとかにそのまま置いておいてたら通報されて当然ですしね。

車にエアガンを置いてるだけで悪質で異常であり攻撃性があるって、いつからサバゲーマーは「悪」になったんでしょうか‥‥
平和過ぎる日本が「異常」な気がしますね。

スポンサードリンク