【炎上】吉澤ひとみの事故のドラレコ公開後の印象変化 被害者叩き→同情、通行人の女子学生叩き

【炎上】吉澤ひとみの事故のドラレコ公開後の印象変化 被害者叩き→同情、通行人の女子学生叩き

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒気帯び運転でひき逃げしたとして逮捕された事故で、大きな進展が訪れた。9月14日発売のフライデーが、事故の瞬間をとらえたドライブレコーダーの映像を公開したのだ。

この映像は各ワイドショーでも公開され、当サイトを含むウェブメディアもこぞって取り上げた。SNSでも動画が拡散され大きな反響を呼んでいる。

さらにドライブレコーダーが公開されたことで”ある変化”も訪れている。事故当初、被害者とみられる女性がツイッターで「お金たくさんもらお」などと書き込み炎上したが、今現在は同情の声が集まっている。

しかし今度は、ドライブレコーダーに映っている通行人の女子学生たちに批判の声が集まっている。

スポンサードリンク

「お金たくさんもらお」ツイートで炎上

吉澤ひとみ容疑者の逮捕後、被害者女性とみられるツイッターが更新。アカウント名は「はるな」(@A7A7A7SNR)で、「今朝、信号無視の車にはねられて痛すぎて動けないしやることなくて暇すぎるんだが笑」などと、ひき逃げ被害を報告。続けて、「犯人、元モー娘の人だったwwww」と明かし、姉とみられる「ぱるむあいす」(@Dona_428)から「え、ガチ?」と問われると、はるなは「吉澤ひとみ!!」と返信した。

このリプライに、ぱるむあいすが爆笑すると、はるなは「いやうちもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお」と告白。ぱるむあいすから「貰っちまえよwwwwww」と煽られると、はるなは「チャリとか新しいの買ってもらうww」とぶっちゃけた。

このやりとりに対し、「最低のお友達ですね」「こんな一面見ちゃうと同情できないどころか目糞鼻糞と思われても仕方ない」「あなたを許しません」など批判殺到。まもなくして、アカウントが削除された。

スポンサードリンク

ドライブレコーダー公開後の変化

ドライブレコーダー公開後、ツイッターでは「被害者が炎上してたけど、映像見ると、ほんとに怪我軽くてよかったと思うわ」「あんなんされたらたらふくお金貰っていいでしょ」など同情の声が集まっている。以前は被害者叩きの流れだったのに、映像が公開された瞬間にこの変化である。

しかし今度は、ドライブレコーダーに映っている通行人の女子学生たちに批判の声が集まっている。吉澤ひとみ容疑者の車に被害者がはねられた時、女子学生3人は被害者の方を向くものの、その後、何事もなかったかのように横断歩道を渡っている。

この映像に対し、ネット上では「倒れてる人を見ても平然としてて誰一人として大丈夫ですか?の声かけすらしないでスルー。あり得ないよ。。」「隣にいた女子高生はなんで助けようとしないの?大丈夫とかいえないのかな」など批判殺到。「どこの高校の制服なのか特定して欲しいレベル」といった声もみられた。

今後この女子学生たちがSNSで、吉澤ひとみ容疑者の事故に関する投稿をするかもしれない。したら最後、ネットの注目を浴びるに違いない。いい意味でとはいかないだろうが…。

▼公開されたドライブレコーダーのgif

【吉澤ひとみ】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/吉澤ひとみ

スポンサードリンク