【物議】固定電話恐怖症に老害「ただの甘え」⇒若者「こういうやつがいるから…」

【物議】固定電話恐怖症に老害「ただの甘え」⇒若者「こういうやつがいるから…」

スッキリで取り上げられた「固定電話恐怖症」。今、企業のオフィスなどにある固定電話が鳴ること、取ることに苦手意識を感じる若者が増えているそうだが、これに「甘え」と反論する声も…

スポンサードリンク

固定電話恐怖症は“甘え”なのか?

固定電話恐怖症か。
大抵は苦手で済むレベルだろう。
(中略)
普通に話せる人間なら恐怖症なんてただの甘えだよ。

固定電話恐怖症ってどんななん…
電話できるだけ取りたくないってどんな会社で働いてんのwwwその理由も、しょーもない。顔見えんからとかLINEなら文章見れるから構えられる、とか。甘えすぎでしょww

『固定電話恐怖症と言えば電話を取らなくても許される』と思っている人は甘え…

固定電話恐怖症?
そんなんただの甘えだろ…
そんな甘ったれた事をぬかしてる奴は一生無職してなさい。

固定電話恐怖症は甘え。真の電話嫌いは固定だろうがスマホだろうがすべての電話が怖い。慣れた相手でも、普段から顔合わせてる家族以外じゃ自分からかけるのも無理。人のいない部屋じゃないと無理だし、声聞かれたくないし相手の話が聞き取れない

ツイッターより

スポンサードリンク

固定電話恐怖症は甘えと主張する人たちに対する若者の反論

固定電話恐怖症。症とまでつけなくてもいいけど、これに対して「甘え」「これだから」「若いけど、一緒にしないで」とかなじる人間がいるから、こういう言葉ができてしまうのでは?寝言は寝て言えって感じよ

固定電話恐怖症のツイートを見ると甘えだとか慣れろとか意味わからんことを言ってる人が多いけど、慣れたくても慣れない人もいるしそもそも恐怖症になるくらい追い込まれてるのに更に追い討ちをかけて、何をしたいのかわからない。自分の感覚を押し付けるような人にはなりたくないなと思わされる。

固定電話恐怖症、甘えとか世間知らずとか言ってないでちゃんと研修してくれ!言葉遣いと電話の操作、研修してくれー!カミカミで何言ってんのかわからん相手に取り次ぎ頼む側になれ!

固定電話恐怖症、その程度名前つけなくても…みたいなのみかけるけどたぶん恐怖症って名前つくからには「電話でるの苦手~」のレベルじゃなくて「電話がなると動悸がして手が震える」とか「過呼吸になる」とかだと思うから甘えとか慣れろとかは難しいと思う

固定電話恐怖症は甘えだとか理解できないって人、きっと恵まれた会社で恵まれた上司や同僚と仕事してるんだろうな。回さないで、今忙しいとか怒られてばっかだと出るの嫌になるし恐怖症にもなる。私はすごい気持ちわかる。

ツイッターより

固定電話恐怖症の人に「甘えるな」「慣れろ」などと言って追い詰めるのではなく、一緒に恐怖症を乗り越えようと名乗り出る上司はいないのだろうか…

スポンサードリンク