吉澤ひとみのドライブレコーダー動画に映ってる女子学生をネットメディアが直撃取材か

吉澤ひとみのドライブレコーダー動画に映ってる女子学生をネットメディアが直撃取材か

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒気帯び運転でひき逃げしたとして逮捕された事件で、9月14日発売のフライデーは、吉澤ひとみ容疑者のひき逃げの瞬間を捉えたドライブレコーダー動画を公開した。

動画には、信号無視した白いアルファードが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた女性に激突。巻き添えを食って、別の歩行者も路上に放り出される様子が映っていた。

そんな動画に映っている女性を、ネットメディア「ロケットニュース24」が直撃。事故当時の現場の様子を語った。

スポンサードリンク

「倒れていた被害者の女性が立ち上がったのを見て、少し安心してみんな横断歩道を渡りはじめました」

ロケットニュース24によると、女性は目の前で吉澤ひとみ容疑者のひき逃げを目撃。実はロケットニュース24の関係者の娘で、ドライブレコーダー動画でも姿が確認できるという。

取材に対し、女性は事故直前後の様子を語り、「私は反射的に止まったんですが、呆然と見ていることしかできませんでした」と告白。被害者を救護せず立ち去ったことについて「倒れていた被害者の女性が立ち上がったのを見て、少し安心してみんな横断歩道を渡りはじめました」と話した。

ひき逃げを目のあたりにしたことについて「これが事故かと思い怖くなった」吐露。さらに「当然止まると思ったのに、そのまま走り去ってしまった」ことにも衝撃を受けたという。

全文はこちら⇒https://rocketnews24.com/2018/09/14/1116325/

スポンサードリンク

ドライブレコーダー動画の女子学生か

取材に応じた女性は、目の前で吉澤ひとみ容疑者のひき逃げを目撃。ドライブレコーダー動画でも姿が確認でき、事故直後、「反射的に止まった」と話している。つまり、動画に映っている女子学生の可能性が高いわけである。

▼公開されたドライブレコーダーのgif

▼動画に映っている女子学生は3人

この3人のうち、誰なのかはわからないが、ひき逃げを一番近くで見ていたのは赤い紙袋を持った女子学生で、反射的に止まったとみられるのは、この女子学生と一番後ろの女子学生の2人。真ん中の女子学生は、少し遅れて止まったように見える。

さらに女性は「倒れていた被害者の女性が立ち上がったのを見て、少し安心してみんな横断歩道を渡りはじめました」と話している。「みんな」ということは、自分は少し遅れて渡ったと推測できる。一番後ろの女子学生が最初に横断歩道を渡り、次に真ん中の女子学生、そして赤い紙袋を持った女子学生が渡っている。つまり、赤い紙袋を持った女子学生の可能性が高そうだ。

ドライブレコーダー公開後、動画に映っている女子学生たちに批判が殺到している。吉澤ひとみ容疑者の車に被害者がはねられた時、女子学生3人は被害者の方を向くものの、その後、何事もなかったかのように立ち去ったからだ。

動画に対し、ネット上では「倒れてる人を見ても平然としてて誰一人として大丈夫ですか?の声かけすらしないでスルー。あり得ないよ。。」「隣にいた女子高生はなんで助けようとしないの?大丈夫とかいえないのかな」など批判殺到。「どこの高校の制服なのか特定して欲しいレベル」といった声もみられた。

【吉澤ひとみ】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/吉澤ひとみ

スポンサードリンク