【炎上】吉澤ひとみのひき逃げ被害者・はるな、ツイッターを全て削除してしまう

【炎上】吉澤ひとみのひき逃げ被害者・はるな、ツイッターを全て削除してしまう

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒気帯び運転してひき逃げし逮捕された事故で、被害者のはるな(20代)がツイッターを全て削除していたことが、わかった。

スポンサードリンク

吉澤ひとみのひき逃げ相手・はるな、ツイッターを全て削除

9月8日午前9時現在、吉澤ひとみのひき逃げ被害者・はるなのツイッターアカウント「@aaa777__1126」「@A7A7A7SNR」はいずれも削除され、観覧することができなくなっている。

7日の夕方までは観覧できたので、それ以降に削除したとみられる。

”ゲス”ツイートで炎上

吉澤ひとみ逮捕後、はるなは「今朝、信号無視の車にはねられて痛すぎて動けないしやることなくて暇すぎるんだが笑」などと、ひき逃げ被害を報告。続けて、「犯人、元モー娘の人だったwwww」と明かし、姉とみられる「ぱるむあいす」(@Dona_428)から「え、ガチ?」と問われると、はるなは「吉澤ひとみ!!」と返信した。

このリプライに、ぱるむあいすが爆笑すると、はるなは「いやうちもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお」と告白。ぱるむあいすから「貰っちまえよwwwwww」と煽られると、はるなは「チャリとか新しいの買ってもらうww」とぶっちゃけた。その後、はるなはTwitterに鍵をかけた(ぱるむあいすはTwitter削除)。

このやりとりに対し、「最低のお友達ですね」「こんな一面見ちゃうと同情できないどころか目糞鼻糞と思われても仕方ない」「あなたを許しません」など批判殺到。その一方で「被害者なのですから堂々と権利を主張していいと思います」「あなた様は被害者かもしれませんが、軽率な発言は控えた方が良いかと…」といった声もみられた。

スポンサードリンク

「どっちが悪いのか」アンケート開催

前のIDを流用し、別垢で再浮上したはるな。自己紹介には「どうしてこうなった」とつづり、”どっちが悪いのか”アンケートを開催した。

候補は「酒気帯び運転・信号無視・轢き逃げした人」「轢かれた人」「どっちも悪い」「知らんがな」の4つ。9月7日午前7時半現在では、「酒気帯び運転・信号無視・轢き逃げした人」が49%、「轢かれた人」が8%、「どっちも悪い」が16%、「知らんがな」が27%という結果になった。

その後、とあるユーザーとのDMを公開。SNS上で「お金たくさんもらお」などと発言するのは脅迫・詐欺罪にあたるなどと批判され「もうやめて・・・」と嘆いていた。

黙っていれば”ただの”ひき逃げ被害者で済んだのに、一連の”ゲス”ツイートのせいではるなも批判されることになった。今後、吉澤ひとみとの示談が成立し、示談金を受け取ってもSNSでは自慢しないことをオススメする。また炎上したいなら話は別だが…。

▼逮捕された吉澤ひとみ容疑者

【吉澤ひとみ】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/吉澤ひとみ

スポンサードリンク