【矛盾】ガンダム日本公式「スレミオ結婚は編集者の憶測でした!」←海外公式は認めてるんだが?

【矛盾】ガンダム日本公式「スレミオ結婚は編集者の憶測でした!」←海外公式は認めてるんだが?

水星の魔女公式は7月30日、26日発売の月刊ガンダムエース9月号に掲載された、水星の魔女でスレッタ役を担当した市ノ瀬加那のインタビュー記事から「結婚した」の文言を削除。スレミオ結婚を一度は認めておきながら、撤回したことについて声明を出した。

スポンサードリンク

ガンダム日本公式「スレミオ結婚は編集者の憶測でした!」

声明によると、スレミオ結婚は“編集者の憶測”によるもので、事前に修正依頼を行ったが、該当箇所の修正が反映されないまま掲載されたそう。

公式としては、スレミオ結婚は視聴者の解釈に任せたいと考えており、協議の結果、修正可能な電子版の記述は依頼通りに修正したという。

確かに、劇中ではエリクトの「小姑のアドバイスは尊重してほしい」」というセリフや、スレミオがお揃いの指輪をつけるなど、結婚は匂わせていたものの、2人が結婚した事実や結婚式などは描かれていない。

しかし、放送後に海外公式ツイッターはスレッタの妻はミオリネだと認めるツイートをしている。さすがに、苦しすぎる言い訳ではないか。

ツイートには

まぁ、予想通りですや
あの2人が結婚って公式が
明言しちゃうと
エラスレ派やグエスレ派の
解釈や捉え方の余地が
なくなっちゃいますもんね
「おそらくそうなんだとわかってるけど」と「明言で確定」とではやっぱり違いますもんね

どこから圧力かかったんですか?

露骨に中華市場への配慮…
→そもそも大陸で水星の魔女を配信されなかったけど。。。。。

水星の魔女面白かったけどTwitterで陰湿なのあったりと正直残念

汚したな。”水星の魔女(という作品)”を。
なーんて

スレッタとミオリネ結婚じゃアカンの?

逃げて一つ手に入りましたね

別に物語の根幹に関係しない結婚なら「まあ明言とかしなくても」みたいになるけど、水星はスレッタとミオリネの物語で、婚約をして、それが紆余曲折を経て二人が家族になったって話で、ここは認めてるのに「結婚した」かどうかは皆さんの解釈に任せますって 物語の結末ぼかしてるのと一緒でしょこれは

商売ですし様々な事情がお有りでしょうが、指輪まで描いておきながら結婚をぼかす、日和見な態度。
それが、現実のLGBTの方々への差別的態度を助長させている残念な現実と、社会的責任を、重々ご理解頂きたいと思います。

人権関係で変に巻き込まれるよりは否定はされず想像に任せられるエンドの方が嬉しいな…思い出の中でじっとしていてくれ

折角きれいに終わったのに、逐次燃料投下とかないわ。

など、批判的な声が目立つ。

中国からの圧力説が上がっているが、海外ではスレミオ結婚を明言しているあたり、単に日本ではLGBTやポリコレに反発する人たちが多いため、その対策でボカしているのだろう。

現に、日本ではLGBT問題について反発の声が多く、公式からスレミオ結婚は認めづらいのかもしれない。海外だと否定するとむしろ叩かれ、著名人が発信したとなれば、業界を追放されたというニュースも聞く。だからこそ、海外ではいち早く認めたのではないか。

▼これまでの騒動について

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください