【内容考察】水星の魔女2クール、フォルドの夜明け(ソフィ&ノレア)がアスティカシカ学園に編入してくるっぽい!?スレッタよりニカとグエルがやばそう

【内容考察】水星の魔女2クール、フォルドの夜明け(ソフィ&ノレア)がアスティカシカ学園に編入してくるっぽい!?スレッタよりニカとグエルがやばそう

4月9日よりスタートする水星の魔女2クール目の最新PVが公開された。

今回は、このPVから内容を考察したい。

スポンサードリンク

水星の魔女2クール、内容予想

PVは1分54秒だが、新映像は1分ちょっととなっている。

1.ノレアが学園に編入!?

学園の生徒が生徒にナイフを突きつけているシーン。靴のデザインから、突き付けているのがノレアで、突き付けられているのはニカだと思われる。

▼参考画像

つまり、2クール目ではノレアまたはフォルドの夜明けの2人が学園に編入してくると思われる。潜入任務だろうか。

このシーンの後、「この学園から出て行って!」というニカと思われるセリフがある。これはノレアに言ったことで間違いないだろう。

2.マルタン生存

ニカがノレアに信号を送ったところを目撃したマルタン。学園にいるということは、スパイだとはバレなかったようだ。

3.ラウダとスレッタが決闘!?

「お前が来てからおかしくなったんだ!何もかも」とラウダ。この後、「スレッタは正しいことをした」とラウダに反論するようなスレッタママのセリフがあることから、ラウダはスレッタに言っているのだと思われる。

ラウダはグエルを負かしたスレッタを当初から嫌っており、父親が死んでグエルが父親殺しの十字架を背負うことになったのはスレッタのせいだと思っても不思議ではない。

また、前述のラウダのセリフの後、自身の専用機であるディランザが映っており、スレッタとの決闘もあるかもしれない。

4.スレッタに死亡フラグ

「お母さんはいつも私を前に進ませてくれる優しい魔法使いなんです」と心酔するスレッタ。「戦いも失う悲しみもない世界」というスレッタママのセリフからミオリネにつながり、これはミオリネに言っているようだ。スレッタとの和解にかかわってくるかもしれない。

そして、「約束したんです。ミオリネさんの誕生日まで私負けません」とスレッタ。これが死亡フラグだと話題になっている。

ほかにも、グエルが2度目の決闘に負けてから出番がなかったフェルシーがついに再登場。同じメスガキキャラのレネと並ぶシーンが姉妹にしか見えないと話題だ。なお、仲はよくない模様。

グエルのシーンは一度もない。2クール目はハエ叩きしたスレッタより、ニカとグエルがヤバいかもしれない。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください