【衝撃】ポケモンGOにSVにも登場する謎の新ポケモン!メルタンに次ぐ新しい幻か

【衝撃】ポケモンGOにSVにも登場する謎の新ポケモン!メルタンに次ぐ新しい幻か

ポケモンGOに、ポケモンSVにも登場する謎の新ポケモンが登場している。

スポンサードリンク

ポケモンGOに謎の新ポケモン!

突如として登場した未知のポケモン。情報によると、11月5日17時ごろから出現しており、このポケモンはゲットできないそう。

また、金色のポケストップが出現しており、これを回すと「??????コイン」というアイテムを入手できる。説明欄には「パルデア地方に由来するもの」との記載がある。

このことから、謎のポケモンがSVにも登場することは確定的だ。

ポケモンのリークで知られるCentro氏によると、解析で見つかったファイルが「pm1018」だったことから、通称「コインモン」は全国図鑑No.1080になるとのこと。

一方、9世代の資産番号は内部的にはレジェンズアルセウスで導入された世代を継承していて、アルセウスに登場した新ポケモンはNo.1001からはじまっている。資産番号が9世代であれば、コインモンはNo.978になるとも語っている。

また、コインモンは例のコインをSVでたくさん集めることで進化し、ポケモンGOに登場したのはメインフォームではなく、セカンダリフォームであるとつづっている。

ポケモンGO初出と言えば、ピカブイ発売前に登場したメルタン以来だ。メルタンはメルメタルに進化し、いずれも幻のポケモンとなっている。

このことから、コインモンも幻のポケモンである可能性が高い。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください