【FGOAC】「FGOアーケード、早速台パンで故障」と拡散→デマだったと判明

【FGOAC】「FGOアーケード、早速台パンで故障」と拡散→デマだったと判明

7月26日より稼働した「Fate/Grand Order Arcade」(FGOAC)が早速、台パンで故障したというツイートが拡散されているが、これはデマであることが、わかった。

スポンサードリンク

拡散されたツイート

「FGOアーケード、早速台パン故障」のメッセージとともに、ブラックアウトした筐体が映った写真が掲載されている。

ほかにも、「FGOアーケード、早速台パンで台故障事件が15件超えてんのほんと民度が伺える」と故障件数の報告とともに、FGO民をdisったツイートもみられた。

スポンサードリンク

「台パンなんてしてない」→「適当に台パンってツイートしたら伸びちゃった」

利用客によると、最初のカード排出がうまくいかず、プリンタエラーが何回か出ただけで、台パンはしてないとのこと。このリプに対し、投稿者は「適当に台パンってツイートしたら伸びちゃいましたね すいません」と謝罪。ツイートも削除した。

一方、「FGOアーケード、早速台パンで台故障事件が15件超えてんのほんと民度が伺える」とツイートしたユーザーは後に「どうやら故障はデマだったようです 情報を鵜呑みにしてツイートしてしまった事を謝罪します。」と誤ったが、ツイートは削除していない。

これらのデマツイートは、各まとめサイトでも取り上げられ、現在進行中で拡散されている。ひょっとしたら、本当に台パンで故障した筐体があるかもしれないが、少なくても今回紹介したツイートは事実ではない。

スポンサードリンク