【悲報】ポケモンユナイトのカボチャバトル、「くそつまんない」「面白くない」など不評…カボチャボックスのレア排出率が低すぎて爆死続出

【悲報】ポケモンユナイトのカボチャバトル、「くそつまんない」「面白くない」など不評…カボチャボックスのレア排出率が低すぎて爆死続出

10月20日より、ポケモンユナイトでハロウィンイベントが開催されている。ハロウィンイベントでは、クイックバトルでハロウィン仕様のマールスタジアムが遊べ、バトルアイテムが使えない代わりに「カボチャなげ」を使うことができる。

ツイッターでは、カボチャなげの仕様のほか、ハロウィンのイベントミッションでもらえる「カボチャ」と引き換えられる「カボチャボックス」のレア排出率への不満が相次いでいる。

スポンサードリンク

カボチャバトル、不評

カボチャなげは、当たると“所持エナジーをその場で全て落とし”、少しの間カボチャの姿となる。カボチャの間は「カボチャタックル」という技しか使えないばかりか、エナジーを拾えなくなり、ゴールや自軍へのリターンもできなくなる。

カボチャなげのクールタイムは5秒なため、複数人いればハメることも可能だ。

そのため、ツイッターでは「くそつまんない」「面白くない」「カボチャにされるストレスやばい」「クソゲーすぎる」などの不満が殺到。「カボチャ投げゲー」と揶揄する声もみられた。

また、

・カボチャを投げるとゲームが落ちる

・カボチャ解除後に選択していないのにかかわらず技1Aがセットされ、レベルアップ後に再度選択できる

・ログインボーナスがカウントされない

といったバグも報告されている。

スポンサードリンク

カボチャボックスのレア排出率が低すぎる

アイテムとしての「カボチャ」はイベントミッションでゲットすることができ、ヨクバリスのユナイトライセンスやハロウィンのアイテムなどと交換することができる。

情報によると、イベント期間中に交換できるアイテムを全てゲットするにはカボチャが計160個以上必要となるが、全ミッションをクリアした場合の最低取得数は100個となっているため、全アイテムは交換することが難しくなっているという。

そこで、カボチャ2個で交換できる「カボチャボックス」が役立つ。カボチャ2個と引き換えに最大50個もらえるが、2個以下が95%となっており、基本的には損する仕組みだ。ツイッターでは早速、爆死した人が相次いでいる。

また、ミッションの多くがフレンドと一緒にバトルに参加、さらに勝利するもので、ボッチ勢から悲鳴が上がっている。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください