【悲報】ドラクエ3のHD2Dリメイク、ダイパリメイクもこれで良かったとのマウント

【悲報】ドラクエ3のHD2Dリメイク、ダイパリメイクもこれで良かったとのマウント

ドラクエ35周年記念特番で、ドラクエ3のHD2Dリメイクが発表された。

これに対しては絶賛の声が寄せられ、ツイッターでは現在、「HD-2D」が4万ツイート超えでトレンド入りしている。

スポンサードリンク

「ダイパリメイクもHD2Dリメイクで良かった」

ドラクエ3のHD-2Dリメイクは、同じスクエニが展開するオクトパストラベラーのHD-2Dが取り入れられている。

Switchのダウンロード版より綺麗で、バトル画面の背景は全体的に、そしてパーティも描かれている。HPとMPもバーとなり、原作の雰囲気を残したまま進化を遂げた。


Switch版

これを受け、ツイッターでは「ダイパリメイクもこの方向でやったら良かったのに」「HD-2Dってダイパリメイク勢が求めてた中間地点なのでは???」「僕はダイパリメイクにこの技術を望んでいた」「ダイパリメイク班はdq3のHD-2Dリメイク見習って!」などとマウントをとるツイートが飛び交っている。

ダイパリメイクが炎上した時は、剣盾やDSのグラフィックでリメイクして欲しかったという声が相次ぎ、発表されたグラフィックは不評となっている。

スポンサードリンク


※承認制