【期待】ダイパリメイクではアルセウスが通常プレイでゲットできる?BGMが流出かと話題に

【期待】ダイパリメイクではアルセウスが通常プレイでゲットできる?BGMが流出かと話題に

2月27日のポケモン25周年で発表されると思われるダイパリメイク。本日25日であと2日に迫る中、ダイパリメイクで使用されるアルセウスのものとみられるBGMが海外で流出したと話題になっている。

スポンサードリンク

ダイパリメイクでのアルセウスBGMが流出!?

海外の高性能ボイスレコーディング サービス「Vocaroo」に投稿された1本の音声。音声にはアルセウスの専用BGM、アルセウスや別のポケモンと思われる鳴き声、さらにポケモン剣盾のPVで使われているSEが30秒にわたり収録されていた。

しかし、海外の有志による音声解析の結果、この音声はフェイクの可能性があるという。

スポンサードリンク

ダイパリメイクでは、アルセウスを正規でゲットできる?

音声はフェイクだったとみられるが、仮にダイパリメイクが出るとして、“今度こそ”アルセウスを正規でゲットできるのか気になるところだ。

アルセウスはDPtで「てんかいのふえ」を持って「やりのはしら」に行くと「はじまりのま」が現れ、レベル80の個体を野生でゲットできるはずだった。しかし、「てんかいのふえ」の配布が中止となり、アルセウスを正規でゲットすることはできなくなった。

初期ロットのダイパでは、なみのりバグによる「なぞのばしょ」からダークライやシェイミのマップに行くことができたが、アルセウスには会えなかった。しかし、2017年に「なぞのばしょ」からアルセウスに遭遇する方法が誕生し、てんかいのふえがなくてもゲットできるようになった。

なお、「なぞのばしょ」を経由してゲットした幻のポケモンはポケムーバーに通らないため、ポケモン剣盾に連れてくることはできない。

デオキシスに続き、通常プレイでゲットできる可能性も!

ポケモンRSのリメイク「ORAS」では、クリア後のエピソードデルタでデオキシスを通常プレイでゲットできた。幻のポケモンを通常プレイでゲットできる初の試みで、さらにメガレックウザとの天空バトルがポケモン映画「裂空の訪問者 デオキシス」の再現だと話題になった。

一方、アルセウスも「アルセウス 超克の時空へ」「光輪の超魔神 フーパ」の2作品に登場。「超克の時空へ」ではメインを張り、特別出演の俳優・美輪明宏による神々しい演技も相まって“神”っぷりを披露した。

「超克の時空へ」には、シンオウの伝説のポケモンであるディアルガ、パルキア、ギラティナも登場する。この3匹はダイパリメイクでキョダイマックスなど何らかの強化がされるとみられ、映画の再現となる可能性がある。

スポンサードリンク

※承認制