【ダイパリメイク】222番道路の通過バグで殿堂入り前にキッサキ神殿に入れるのか検証

【ダイパリメイク】222番道路の通過バグで殿堂入り前にキッサキ神殿に入れるのか検証

ダイパリメイクでは、ナギサシティにつながる222番道路を槍の柱イベント前に通過するバグが発見されている。

これを使って、本来は殿堂入り後に入ることができるキッサキ神殿に入れるのか検証した。

スポンサードリンク

キッサキ神殿には入れず…

結論から言うと、入ることはできなかった。

女性NPCの隣に入ったと同時にタマゴを孵化させることに成功したが、謎の障害物があるようで中には入れなかった。

ここから先に進めない…

これが成功していたら、バッチ6個でキッサキ神殿に入れた。入ることができれば、メイン垢などから3レジを送ってきて、中にいるレジギガスをゲットできるため、より早く周回できた。

222番道路の通過バグとは

このバグは、槍の柱イベントをクリアするまでNPCがいて通れない222番道路への通り道を、タイミングよくタマゴ孵化することで突破するというもの。動画には、助走をつけてNPCと同じ列に入ったと同時に孵化し、そのまま通り抜ける様子が映っている。

筆者はバッジ6個でやってみたが、普通にナギサシティへ入れた。ナギサシティに入ると、オーバのイベントが発生し、次の目的が「ナギサジムのジムリーダーを探しに行こう」に変わっていた。

なお、そのままナギサジムを攻略してもストーリーの進行に影響はない。ただ、次の目的が変わるだけで、前の目的を達成すれば再びその次の目的が表示される。

また、通過バグはトレーナーに使うこともでき、見つかったと同時に孵化すればバトルを回避できる。ただ、戦闘したことにはならず、再び見つかればバトルになる。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください