ひぐらしのなく頃に業19話の先行カットが、2月8日に公開された。
ひぐらしのなく頃に業19話、先行カット公開!
【公式サイト】
🔪第19話🔪
「郷壊し編 其の弐」先行カットほか公開しました。すべてのカットは公式サイトよりチェックしてくださいね。https://t.co/d1htd2wEVV#ひぐらし業 pic.twitter.com/TVlMcfeBWa
— TVアニメ「ひぐらしのなく頃に業」完全新作⛩絶惨放送中⛩ (@higu_anime) February 8, 2021
今回の先行カットを見る限り、19話でも未来編が描かれるようだ(残り2カットはレナ&圭一と圭一の2シーン)。
気になるカットは、知恵に勉強を見てもらう梨花と、単語帳を持った梨花を応援しているような沙都子の2シーン。18話のラストで、梨花は沙都子に聖ルチーア学園を受験することを打ち明け、一緒に受験しようと誘う。
梨花は寝る間も惜しんで勉強に臨んでいるとみられ、そんな梨花を沙都子は応援しているように思える。
沙都子は受験失敗した挙句、鉄平が帰ってきて虐待されたか、ルチーアに合格したが学園でいじめられたかなどして、再び雛見沢症候群を発症したのではないかと考察されている。今回の先行カットを見る限り、そもそも受験していない可能性が出てきた。
18話の真剣衰弱で記憶力のなさが露呈し、お嬢様学校のルチーアに合格するのは厳しいのではないかとされている沙都子。自分には無理だと悟り、早々にルチーアを諦めたのかもしれない。
受験失敗でもルチーアでのいじめでもないとすると、梨花がいない雛見沢に残り、ぼっちとなっていたところに鉄平が帰ってきて虐待されたのだろうか。
▼19話から怖くなるらしい
今夜はきっと怖くないですよ☺ https://t.co/wDh2jHwE0e
— 07thExpansion (@07th_official) February 4, 2021